電力・インドネシアも・・

ここ数日、日本で大騒ぎになっている内閣府の再エネ・タスクフォースにC国企業の資料や利害関係者が含まれていた件。日本のエネルギー政策にC国が入ってる証拠が出ちゃった。日本中枢の情報がだだ洩れじゃん。いや~すごいショックです。ここまで露骨とは。インフラは国営じゃないとダメよ!日本の大手マスコミが報道しないのも不気味。

現在、フィリピン国営電力会社はC国に40%の株をうばわれた結果、停電が頻発で庶民は怒り、プロジェクトも進まないように問題を起こされて国家が混乱中らしい。マルコス大統領も政局になるぐらい大変そう。海も守らなきゃいけないし気の毒。ラオスは国内電力をほぼほとんどC国に牛耳られ、もう終わっているんだとか・・オソロシ

で、ここインドネシアはどうなっているんだろ?と思ったわけです。日本の再エネ・タスクフォースにあった「国家電網」「インドネシア」と検索してみました。

きゃーーーーーー鳥肌。そして愕然としてしまいましたよ。日本のように国家電網の存在を隠す様子もなく、国として協力を堂々アピール(苦笑)。PLN(インドネシア国営電力会社)とSGCC(国家電網)、この先大丈夫か?フィリピンやラオスの現状を見て、気づかないのかしら?停電とか嫌だよー。電気代も高くなるんだろうなぁ。C国とずぶずぶだったドイツですら、阻止してたのね。
ん?ん?スマートメーター?

スマートメーターって・・・・先日取り付けていったな。

つい数か月前PLNの人がやってきて、我が家にも取り付けていったスマートメーター。これもだ。表向きはPLNで、SGCCが準備したものはC国のHexing グループだ(涙)。電気消費が個人レベルでわかるんですよね。店主のうちは大家名義になっているので店主と紐づけはできないと思いますが、軍事基地とかだったら安全保障上どうなんだろう・・。インドネシア国民、気づいて!

そして日本!お願いだからセキュリティクリアランス法案成立急いでください。土地とか不動産買われているだけじゃなく、国家中枢から浸食されてるじゃん(涙)。


バリ島生活

Posted by 店主