沈船で体験ダイビング(大人も子供も)

昨日、Sさん親子とリクエストでトランベンへ行ってきました。南部は雨が降っていましたが、やはりトランベンは晴れ。数日ぶりの太陽です!アグン山とヤギたち。Sさんの娘さんがバリ島入りで、この度体験ダイビングに挑戦。少し波がありましたが、水中は良くて透明度15m、水温28℃。

娘Rさん、この余裕のハートマーク。体験ダイビングとは思えない落ち着きぶりでした。背後には母Sさん。

沈船から吹き出るダイバーの泡、産卵中のオヤビッチャ、Rさんが気になっていたアオヒトデ。非日常世界~。実は、Sさんもトランベンは初めて。体験のRさんの後ろで、ちゃんと写真を撮っています。

Sさんの言霊パワーで、子供ナポレオンが出てきました~。子供アカマダラハタもいました!捕食中のヘラヤガラやムスジコショウダイの群れ。この他にもチンアナゴ、カスミアジ、ハリセンボン、アカヒメジ、サンゴアイゴ、バラクーダ、ハナビラクマノミ、ハタタテダイ、ワヌケヤッコなど。じっくり大人の体験ダイビングを堪能して頂きました。

番外編
タンクに憧れている息子Kくん(8歳)もちょこっと海デビュー。この前プールで水中呼吸体験をしたので、実際の海で水深2mまで。すぐに子供ヤッコエイがいました。興味津々Kくん!

やった~やっとお母さんと潜れたね!!Kくん、残圧計も好きなので「今いくら空気残ってる?」と水中で尋ねると、きちんと答えてくれました(笑)。将来が楽しみです。母Sさんの密かな作戦順調です。皆様、朝早くからありがとうございました。

帰りはなぜかのろのろ運転が続き、なんと3時間半。トランベンを14:30に出発したのに到着が18:00でした。今後どうなっちゃうんでしょう・・。コワーイ

ダイビング

Posted by 店主