パダンバイ絶好調

ダイビング

ジャカルタI氏2日目はパダンバイです。そして、ジャカルタ在住のT氏とIS氏ははじめまして!!経験不足のアドバンスダイバーと経験豊富な体験ダイバーという申し込みでした(何度も読み返す店主)。

パダンバイ、すごいボート数で驚きました。海だけでなく、ロンボク行きスピードボートにも人が並んでいて交通量も多く活気がある。コロナ前に少しずつ近づいていっているのを感じます。

パダンバイの海況は、波少し、流れ少し、うねりあり、透明度15m、水温28℃、水中ではいろいろなガイドに会えました。オオモンカエルアンコウ、オレンジバンデッドパイプフィッシュ、ハダカハオコゼ、グルクマ群れ、アカヒメジ群れ、リュウグウウミウシ、ウツボ、ムラサメハゼ、ニモ&ドリーなど賑やかな海でした。皆様、ありがとうございました!!

夕飯は、サヌールのギラチキン。警察官がわんさかバイパスに出まくっていて信号機があるのに交通誘導。曲がらせてくれないし・・・交差点は大渋滞(大混乱)。ギラチキンにつくと、ローカル客でいっぱい。焼き鳥を食べに行ったのに、焼きものはない、ご飯もない、ポテトもない、チャーシューもない・・・ないない尽くし(涙)。レバーやつくねが残っていただけ。味噌バターコーンと焼きおにぎりを頂きました。ご馳走様です!


Posted by 店主