アメッド ファンダイブ&体験ダイビング&スノーケリング

ダイビング

本日はリクエストでアメッドへGOです。 渋滞がなくスムーズに到着。 でも、波がある・・・! 見た目でも浅場は濁ってる・・。 トランベンが大波2日目で駄目らしく、激混みのアメッド。 人・人・人・・・ジュクン(小さなアウトリガー船)も足りない状態。 アメッドの海況 大波、流れ一部、浅場はうねり、透明度5m~15m、水温27℃ ファンダイブ組、体験組、スノーケリング組に分かれてスタート。

IMG_0671店主はYファミリーの体験ダイビングを担当させて頂きました。 ビーチエントリーだったので、浅場は濁りでしたが、深度をとれば10mぐらいの透明度。 卵を持っていて、更に凶暴だったセバエアネモネフィッシュ。

IMG_0674ボラの大群やデバスズメダイの群れ!! 母Y子さんも大喜び。

IMG_0681母Y子さん・次男KA君(17歳)・長男KO君(19歳) 皆さん、上手に潜れました!!

IMG_0685水中ポストにはツバメウオの群れ。 スノーケラーががんがん入って来ました。

スノーケリングで参加の天然Mさんも「泳げない」と言いながらも、マンツーマンで楽しんだようです。 ファンダイブ組は、ボートでピラミッドへ行きましたが、ウミガメやタコなど観察されたようです。 GOプロ動画を見せて頂きましたが、深場は透明度がありました。

IMG_06892本目、ファンダイブ組も体験組もライトウォールへ。 ボートダイブです。 通常、アメッド体験ダイビングでボートダイブは催行していませんが、Yファミリーが上手だったのでお連れすることに決めました。 長男KO君からのリクエストも出ましたし・・。 大波の日はボートを出すのも大騒ぎ(笑)。 今日のアメッドは本当ににぎやか~。

IMG_0693長男KO君を担当させて頂きます。 この笑顔、最高ですね! ずっとダイビングをやってみたかったのだそうです。

IMG_0699ファンダイブ組は、O氏&M子さん夫妻、そしてAさんです。 皆さん、きれいにまとまって水中散策中。

IMG_0702ライトウォールは、ビーチの波が嘘のような美しさ。

IMG_0707竜宮城で前にいるのは、母Y子さんと次男KA君。 前半は流れもなく穏やかでした。

IMG_0709流れが少し出てきて、アゲンストで泳いでいるのですが、長男KO君はこの余裕。 タイワンカマスの群れ、ケショウフグ、ネッタイミノカサゴ、アオヤガラ、クマノミなどをじっくり観察。 このダイビングの後、「ダイビングライセンスをとろうかな・・」と母Y子さんにつぶやいていました。

IMG_0723天然キャラのスノーケリング参加のMさんのお陰で、皆さん、すっかり和気あいあい。 IMG_0725股関節全開犬

IMG_0733予想通り、大人の本番行進(独立記念行事)がスタート。 遭遇場所がスタート地点に近かったため、ほとんど渋滞にならず良かったです。 皆様、今日は朝早くからありがとうございました。

Posted by 店主