パダンバイ&ヌサペニダ ファンダイブ

ダイビング

大阪よりお越しのFさんとRさんは、トランベンを予定していましたが、大波が続いているので急遽パダンバイへ変更していただきました。

5103パダンバイの海況は良かったそうです。 水温も26℃!

 

そして、2日目のO氏とM子さんご夫妻はヌサペニダへ。
1本目:マンタポイント
波なし、流れなし、うねり少し、透明度15m、水温23℃ あったかい!そしてきれい。

 

IMG_0753最初10分ほど全くマンタが現れずでしたが、深場で待つと出てきた出てきた~。

 

IMG_0759ブラックマンタは2枚。
M子さんたちにとって初マンタ。

IMG_0774行ったり来たり、エキジットまでずっと楽しませてくれました。
感謝。

2本目:クリスタルベイ

波なし、流れ少し、透明度18m、水温26℃
ここも暖かいな・・・ マンボウを探します。

 

IMG_0782

店主一人で深場へマンボウを探しに行くと・・・・・ いたけど遠いーーー。

沖のほうへすーーーっと行ってしまいました。

上の方で待っていたO氏とM子さんを呼びましたが、見えなかったそうです。

IMG_0785サザナミヤッコ、クリーニングされて気持ちよさげ。 IMG_07902日目ということもあり、余裕のご夫妻。 どんどん安定。そして寒がらない。 IMG_0796ラストダイブです。最後もクリスタルベイ。

IMG_0798タイワンカマスの群れ 浅く進みたいので上から。

IMG_0817カスミアジとウツボの共同ハンティングでしょうか?
途中、5分ほど流れに当たりました。

IMG_0830コバンザメにとって安住の場所 マンボウを探しましたが、3本目は会えませんでした。
またいつかリベンジしましょう。

IMG_0843サヌールに到着。アグン山から煙が出てる・・。

IMG_0846ちょうどパダンバイ組と帰る時間が合ったので、一緒に送迎になりました。
皆様、今日はありがとうございました。

Related Posts

Posted by 店主