幸せの感じ方それぞれ

オススメ, バリ島生活

コロナで変わったこと。
仕事以外では、外で食べる機会が減りました=人と会う機会が減る。

昨夜は、近所の友人とお出かけと行ってもデンパサールですが。

11026

在住者が好むムティアラ。
ずっと営業が続いていてすごいですね~。お客さん結構いるんです。
目的はデザートだったので、軽い夕飯にしておきました。
店主は長崎ちゃんぽん。あさり酒蒸しとコロッケはシェアです。
ドリンクはもちろん女子に人気のイチゴジュース。

11027ムティアラ店主からのサービス!!
いつもありがとうございます。
キムチ、焼き豚、スモーク大根って素敵すぎませんか??
きれいに全て頂き、二軒目。

11025カフェクリームさんの、しっとり濃厚チーズケーキ。
今宵の目的は、これでした。
そしてバリスタの資格をとった息子君がじっくりコーヒーを淹れてくれます。
まず目で楽しませてもらい、脳から幸福物質が放出(するのがわかる)。
触感よし、味はもちろん天国へ飛んじゃいそう。
そして、深みのあるカフェインが交じり合う。
友人とおしゃべりしながら、ゆっくり頂きます。
なんて贅沢なひと時。
コロナ前は気づけなかったことですが、こういうことがないと、やはり生活・人生が潤わない。
潤滑油みたいなもの?きっと、旅とか観光も同じですね。

何年か前はワッフルを売りにしていたのですが、久しぶりに行ってもお店の雰囲気は変わらずステキです。
日本人店主のセンスが光っています。
次回はチーズケーキをホールで買いたいと思います。

ムティアラ→バイク2分のカフェクリーム、オススメです。笑
日本人店主さんたち頑張っています。

 

 

 

 

Posted by 店主