サヌールで再会、そして再会

バリ島生活

人の出入りがゆっくり始まったバリ島です。
そんなんで、昨日も再会の一日でした。

まずは、1年8ヶ月ぶりに日本から帰ってきた「Kちゃんのおかえりなさい会」。近所、ワルンピクセル(Jl.Sekuta)に7名集合。店主はいつものツナサンバルマタ。

さくっと皆さん食べ終わりました。っが、それだけで終わるメンバーじゃない。食後のデザート求めてわざわざお店を移動。いつものサイコーヒー(Jl. Tukad Bilok, ララ前、JJ前)。至福のパンケーキを皆さん食べながら近況報告。店主はアイスコーヒーだけにしておきました。わいわい楽しいひと時です。一年前のデルタで不安な時期と比べると天国。

そして

ダイビング教え子のK子さんが、今、出張で日本からバリ島入りしています(昔ジャカルタ在住)。出張なので会える確率はかなり低かったのですが、会議が早く終わったと連絡が。わーい!思い出のタクスホテルで待ち合わせ。7年ぶりでしょうか?宿泊してないのにロビーで1時間くらいはそのまま話し込む始末・・笑。話がてんこ盛りすぎる。

移動したのは、サヌール老舗レストラン・Jepun Sanur(前はCafe Jepun)。雰囲気がよく落ち着きます。広いレストランですが、結局満席になっていました。客層はほぼ西洋人、そしてちょっとローカル。で、今回、料理が美味しくて感動でした。こんなに美味しかったかな?名前も変わりましたが、何かが変わりました。マンゴージュースにはチアシードがさりげなくのっていたり、ツナのカルパッチョ、ホッキアンチキンヌードル、コカ(スペイン風薄焼きパン)・・全部アタリ!居心地の良いお勧めレストランです。コーヒーを頂きながら、この7年間のことや昔話で話が尽きない!!あっという間の再会6時間でした。次回のバリ島は仕事ではなく、のんびりマクロダイブしましょうね。

そんな訳で今日は一日粗食で過ごします。そして日課のウォーキング。

Related Posts

Posted by 店主