和食あり!ワルンパサールエナック

バリ島生活

早いものでもう12月。もうすぐ2022年~。
12月5日からガルーダ(羽田ーデンパサール)が飛ぶ!なんて喜んでいたのですが、全部運休。
しばらく、玄関はジャカルタだけに・・。
尾身クロンめ。意外と弱毒化していることを祈ります。


連日、一日中降る雨!!寒いし洗濯物がたまっていきます。
世界中まったく明るいニュースがない。

でもでも、まだ健康であることに感謝。
不自由すぎるコロナ禍の海外在住ですが、バリ島ということもあり和食には恵まれている方かな・・。
バリ島の和食屋さん頑張ってるんですよ。
今日は初めて行ったお店をご紹介。

先日海からの戻りが遅くなり、腹ペコだったので外で食べることに。
普段は歩いて90歩のワルン名古屋なんですけど、毎晩すごい混んでる。
そこで在住者のブログで気になっていた、ワルンパサールエナックへ行ってみることに。
器材下ろして直行!!

まずはメニュー見て悩みます。
和食、タイ料理、ベトナム料理・・・うわー、メニューが多い。
そして安い。
安いのに、11月いっぱい更に50%割引だというではありませんか。
知らずに行ったのでラッキー、大食い2名は益々悩みます。

店主のセレクトはこれ。
18856

コロッケ・・・時々無性に食べたくなります。
じゃがいも大好き。ここでは高い野菜。

18855

ハイナンチキン・・・米の味付けがいい。ソースもさっぱり。

足りなかったら追加でフォーでも注文しようかと思いましたが、量もばっちりで十分でした。

大食いの仲間は、ぎょうざ、牛肉弁当、カレーライス、ベトナムフォーをオーダーしていましたわぁぁ。
店主のコロッケもひとつ差し上げました。
すごーーーい、胃袋のサイズを測りたいよ!

こんだけ注文して、お会計合計がRp.125.000(1,000円)飲み物も2つ含んで。
50%引きなのでありえない値段になってます。お店としてはこれ赤字でしょ。
やはりこれは心配になるので、日本人店主さんに尋ねましたがプロモでお店を知ってもらうためにお試しだそうです。
もう2年以上営業しているそうですが、ほとんど認知されていないため。
店主もいつも通るところで看板は知っていましたが、これまでバリ飯屋だと思ってましたから。

そして昨日11月30日は、50%割引最終日
コロッケを10個持ち帰りしたくて電話しました(バリ人スタッフにも食べてもらいたくて)。
「お店で食べる場合は50%引き、持ち帰りは対象外」
あぁあぁあぁ・・・残念。
でも、50%割引は12月末まで延長することになったそうです。
ってことで、また食べに行こうと思います。
現在昼間の営業はしていないそうで、営業は16:00~。
頑張っているお店を応援しましょう!

Warung Pasar Enak
Jl. Batur Sari
0878-5492-7471(WAイ語)
https://maps.app.goo.gl/5AnFqTgZNCxB4x349
ブルパラから行くと乳製品BaliDairy の手前です。

 

Posted by 店主