ガルーダ 日本直行便!

バリ島生活

バリ島の国際線がクローズになって1年8ヶ月。
1ヶ月前にデンパサール空港の国際線再開ニュースが流れましたが、現時点で離発着ゼロ。
相手国あっての空港なので、一筋縄には進みませんね。
この状況から、年内国際便が飛ぶなんて期待ゼロだったのですが、びっくりー。
まさかのガルーダ、まさかの東京(羽田)ーデンパサール直行便!!!
12月5日ってもうすぐだけど、乗る人いるかな?


羽田ーデンパサール直行
デンパサールージャカルター羽田(懐かしい三角運航)

12月だけで4便。人が集まらず欠航もあるかもしれませんが、試験的にでも嬉しいです。
12月5日、日本から降り立つ人たちに歓迎のレイをかけてあげたい。感動うるうるですわ~。

入国条件は、ワクチン接種2回済み、14日以上経っている必要があります。
観光ビザはまだ発給しないので、事前にビジネスビザを取得してくることになります。→これが高いね
バリ島の素敵なホテルで、現在の隔離は2泊3日。→もうじきなくなると思われます。
時間がある方は、これを機に長めのバリ島滞在はいかがでしょう。
まだまだ気軽に海外旅行とはいきませんが、ゆっくり進んでいます。

日本に一時帰国したい店主にとっても、ありがたいニュースです。
ちょっと日本が近くなったかな。
関東在住ならこのガルーダに乗ってすぐ帰るのですけど、その後札幌までどうするんだろ(苦笑)。
現在、日本の水際対策厳しいと聞くし。
やはり新千歳の国際線再開を待つかな・・・。

実は、ガルーダ破綻か?ガルーダ再建か?の相当深刻なニュースが連日で落ち込んでいました。
国際線・国内線の運航ルートを減らすは確実なので、日本直行便がなくなったらと考えたら・・恐怖。
誰が日本人客をバリ島へ運ぶの?
とりあえず、コロナが収束して落ち着いている東京ーバリ島をつなぐ試みなんでしょうね。
さて、12月5日は何人乗って来るのかな。泣くかも(涙)。

Related Posts

Posted by 店主