アメッドでアドバンス&ファンダイブ

(7月8日)
リピーターの皆様をアメッドへご案内しました。

ジャカルタ在住のY氏はアドバンス講習です。前日はヌサペニダの予定でしたが、まさかの当日ボートが出ないという・・・(ウェットスーツまで着て準備万端でした)。悪天で海況も悪かったので仕方ありません。ヌサペニダは次回に持ち越し。

Sさんはご主人I氏が日本より到着。夫婦でファンダイブです。

サバヒー(ミルクフィッシュ)の群れが通ってゆきました!!美味しいらしい。

子供ウミガメが水面正面からむかってきた~笑

イケメンK君はお誕生日。Happy Birthday. 祝9歳(コロナ前は5歳だったのに)。
今回のバリ島滞在では、憧れのタンクを背負ってプールや海に入ってみました。
10歳になるのを待っているK君です。お誕生日おめでとう!

アドバンス講習中のY氏が撮影。初めての水中カメラとは思えない。

これもY氏が撮影。ミゾレチョウチョウウオが群れています。

南部は雨でしたが、アメッドは晴れて海況もよしでした。
Sさんファミリーとはアメッドで一旦解散。

Y氏がアドバンス講習で一番楽しみにしていたのは、ナイトダイビング。

老眼のY氏、普段小さな生物に興味なしなんです。ナイトダイビング中は、水中ライトではっきりくっきり1cm未満のエビでも見えたようで感動絶叫していました(笑)。水中でも近くの人の声は聞こえます。

ナイトダイビングをして、ディナーの後はもう即効撃沈です。
お疲れ様でした!

ダイビング

Posted by 店主