さむっ、パダンバイ

サヌール滞在中のSさんを昨日パダンバイへ案内しました。もちろん、息子Kくんも同行。Sさんが4年前、ダイバーになった海です!

パダンバイ、場所によっては波が大きい・・うねりあり、流れなし、深場は透明度18m、水温が・・・22℃!!水中は乾季のパダンバイですね。なぜか雨ぽいですが。

ジェプンでは22℃の海水が充満している感じです。安全停止で少し暖かくなりました。その代わり冷たいところは海水がクリア。店主はほどほどの透明度とほどほどの水温がいいなぁ。コクテンフグは冷たくて動けない風でした(笑)。立派なコブシメ!イカ&タコシーズンですね。

2本目はSさんがまだ行っていないBias Tugelへ。こちらは温かくて助かりました。あるマクロ生物を探しに行ったのですが、見つけられず・・・。

ギチベラ黄色?あまり見ないイッテンチョウチョウウオ。ちょい濁り気味でしたが、冷たいよりはマシ?エダサンゴのデバスズメダイ、アカヒメジ、コショウダイの群れ。そして恐竜みたいな巨大なタイマイがコバンザメ2匹連れて通ってゆきました。

Terima kasih badi!

ランチは熱々チャプチャイクア・・・冷えたので(苦笑)

すごい!マヒマヒ(シイラ)を釣ったんだ~。15キロだそうです。

土砂降りと渋滞の中、何とかサヌールに到着。またお腹が空いて、ちょっと早い夕飯。近所アフターワークのピザ。アフターワークって・・・本当にアフターワーク(笑)。

波、冷水、雨・・・なかなかハードなコンディションでしたが、Sさんはスタミナ満点&タフ(いつも元気)。ありがとうございました~。

ダイビング

Posted by 店主