調査ダイブ、そして大渋滞

ダイビング

昨日は定例ダイブで、とりあえずトランベン方面へ出発。
前日は波があったそうですが、行ってみて波がそれほどでもなかったので、今回は新ポイントにエントリー。目的は、魚ちゃん捜し。

波少し、流れ1本目あり、透明度18m、水温28℃

地形はシンプルなマクロポイント。カラフルできれいです。1本目は流れが長く、ちょいハードなダイブ。2本目は穏やかで探し物を長いことしましたが結局会えず・・・あ~なんで~(涙)。リベンジします。

ヒレナガネジリンボウ、イレズミウミヘビ、コクテンハギ、ホホスジタルミ幼魚たくさん、タコ、ニシキフウラウオ、テングハギ、タレクチウミタケハゼ、イエローフィンフラーッシャーラス求愛、タコベラの闘いなど。

生物の探し物は見つからずでしたが、ダイバーの落し物を拾いました。これまでいろいろなものを水中で拾っていますが、最も高額なものかも。水中ライトもろもろです。落としたダイバーの気持ちを思うと気の毒すぎるので、本人から連絡があればお返しします(場所・水深・物の確認ができたら・・。ウソはだめよん)。1ヶ月待って現れなければ店主が使います。

アグン山は美しい~。先週に引き続き、トランベンでイワシを買っていざサヌールへ。

順調だったのですが、ゴアラワ抜けてやっとバイパスというところで、なんとバイパスが封鎖 ですよ。[←Denpasar]って、車・バイク全部左へ・・・。何かのレースかな?迂回させたられた訳ですが、もう田んぼ道で大渋滞。動かないので店主は車を降りて外を歩いて運動しました。 帰路3時間半以上かかってしまいました。スマホバッテリーもゼロ・・・苦笑

もう腹ペコの夜になってしまったので、バディと近所のMDワルンへ。

久々のMDでしたが、相変わらず混んでほぼ満席。テイクアウトやデリバリーも入っているようで、待たされましたが待つ甲斐あり。タイのグリーンカレーとパラタ!!野菜ごっそり詰まっているので女子には嬉しい~。探し物は見つからなかったけど、いろいろあって濃厚な一日でした。

Related Posts

Posted by 店主