トランベンのマクロポイント

ダイビング

昨日はのんびり定例ダイビングへ。
雨季なので透明度が気になりましたが、トランベンのマクロポイントへ。
渋滞もなく2時間ほどでトランベン到着。
晴れてるし、海況もよさげ~。

波なし、流れちょっと、水温28℃、透明度12~15m
2ヶ月前に大波にマスクを持って行かれたところ。
もし見つけたら奇跡だわ。

看板犬だった片腕の白いわんこは亡くなったそうです・・涙
思い出いっぱいなので悲しい。
ただ、兄弟茶色と新入りチビちゃんがエントリーのお見送りに来てくれました。

サンゴや群れ、オオモンカエルアンコウの白(珍しい)!!ハナヒゲウツボやオイランヨウジがやたらいました。テンジクダイ、キンメモドキが根からはみ出てます。このハダカハオコゼは若い。

美人さんスパングルドシュリンプゴビーやツノワホリミノウミウシ(ワレカラ付いてた!)、王子サンゴモエビなど。

この他にも、セソコテグリ幼魚、マルハナシャコ、トラフシャコ、ゴシキエビ、オランウータンクラブ、イソカサゴ幼魚、コマチコシオリエビ、バブルコーラルシュリンプ、セボシウミタケハゼ、ウミウシ、クロヒラアジ、グルクマ、ルソンハナダイなどなど。

あ、店主のマスク見なかったな・・。奇跡は起きず(笑)。

サヌールに到着すると、やはりお腹が空いてて・・早めの夕飯です。

久々に近所ピクセルさんです。好物のサンバルマタツナ、海草サラダ、デザートはアイスのアイス「とこもろこし」。この海草サラダドレッシングがさっぱりで好きだな~。海草もつるつるしてなくて野菜のよう・・食感いい!とうもろこしアイスは子供時代を思い出します。ここは安くて安心価格。

昨夜のDCU3話は衝撃でしたね。アンちゃんが、えーーーーーーーーーーっ?みたいな。
でも、隊長の指示を3回も無視した結果です。
アンちゃん、言うことをきかなすぎ!!
ドラマだと分かっていても、途中で腹がたってしまいました。

Related Posts

Posted by 店主