体験ダイビング&ファンダイブ パダンバイ
コロナウイルスが早く終息することを祈ります。
現在19時過ぎですが、ここバリ島は28℃、湿度79%。
ウイルスが生存しにくい高温多湿ワールド。
湿度が高くて良かったと思ったのは、これで人生2回目です。
(1回目はお肌に良いこと・・・笑)
今日はパダンバイへ行って来ました。
ゲストは、数年前某ダイビングサークルご一行でやってきてくださったTさん。
そして、幼なじみのMさん。
そしてそして、Tさんのパパでジャカルタ駐在のW氏。
昔、レスキュー講習を担当させて頂いたW氏ですが、すでにインストラクターになっていました!
父と娘は、水中放置で問題ないレベルですが、Mさんが人生初のダイビング。
リクエストでみんな一緒に潜ることに。
器材、ダイビング概要を説明して海へ。
本日のパダンバイ海況抜群。
波なし、流れなし、うねり一部、透明度15~18m、水温28℃
若干、水面クラゲと一部浮遊ゴミがある程度。
体験のMさん、全く問題なし!!ヨカッタ~。
Tさんがときめいたタイワンカマスの群れ。
体験Mさんがときめいたアカヒメジの群れ。
パダンバイでよく見るキヌハダウミウシの仲間(ギュンノドリスアウリタ)。
顔を見せようかと思いましたが、お休み中でかわいそうなので止めました。
潜水艦オデッセイ号など見てエキジット。
エキジット第一声「これは、はまるのわかる~!」でした。
太陽ジリジリ休憩の後、2本目。
体験Mさん、バックロールでエントリーです。
暖かくて最高です。
うわ~っ、スカシテンジクダイとキンメモドキのコラボ根。
ここも量が増えてるわ~。
水中道しるべ・・・TOKYOはどっち?
キラキラ☆グルクマが行ったり来たり。
体験Mさん、イワシ?マサバ?の群れにびっくり。突然でした。
この他にも、キツネフエフキ、子供コブシメ、初めての黄色サザナミヤッコ、ヤガラ、ヒメアイゴ、イロブダイの幼魚、ハダカハオコゼ、テンス、ゴンズイ、ヒブダイ、キスジゲンロクダイ、モンハナシャコ、アオリイカの子供たち、オハグロヤッコのペアなど全部書けません。
振り向けば、インストラクターのWパパとダイビングサークルの娘Tさんがぴったり。
体験Mさんも安心して潜れたそうです。
ってことで、がっつりの体験ダイビング。
Mさん、全然疲れなかったので、もう1本行けそうだと。
スタミナあります。
無事終了です。
Wパパ、Tさん、店主がなぜダイビングが好きかMさんに伝わったはず。
今日はありがとうございました!
Wパパ、Tさん、いつかマンボウ行きましょう。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません