バリ島日系ダイブショップ忘年会【2019】

ダイビング

昨夜は、毎年恒例のバリ島日系ダイブショップの忘年会がありました。

今年も、場所は日本食の天咲さんです。

Resized70なんだか今年は豪華でした。 撮り忘れたのもあるな~。 6989お刺身盛り合わせ~登場、うわぁぁ~バリ島在住者なのでどよめきます。

6992これは迫力の料理、なんだ?????

大皿にもこもこビーフン?を揚げたようなものが、どーんと置かれました。

そして天咲店主さんが、熱々とろとろの八宝菜をぶっかけます。

そうすると、あ~ら~不思議、白いもこもこがあっという間に縮んでいくではありませんかっっ。

最終的には、白いもこもこが八宝菜に混じって消えました。

これがかなりの旨さ。おいしい。

すごかったので料理名をたずねると Capcay sarang burung(鳥の巣八宝菜)。→そのまま!笑

裏メニューだとか。

 

S__99074052今年は11社12名のバリ島海仲間が集合。

皆さん、今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。 頼りにしています。

毎度のことで二次会へ。

サヌールでOPENほやほやの匠へ。

なんとMちゃんのご主人がオーナー。

一軒目天咲と同様ローカルエリアの場所なので、みんなで助け合いながら無事到着。

6993日本風のバー、スナックです。

カウンター前にカラオケがあり歌えます。

ユーチューブカラオケなので何でもあり。

歌うと言っても、皆さんバリ島在住が長い方ばかりなので、新しい歌なんて知らない・・・苦笑

6995奥にはソファー席も。

6988在住者の皆様、サヌールでカラオケが歌いたくなったら、是非、匠へ。

Jl. Tukad Bilok 沿い。

バイパスマクドナルドから西へ入ります(Jl.Buyan)。

3分くらい走り右手にこの看板が見えてきます。

向かいは怒った牛のゲート(PDI)。

午前2時頃までいたのでしょうか。
今朝は二日酔いでした・・とほほ。
突発的なこともいろいろ起こり、仕事が進まない日。

 

Posted by 店主