ヌサペニダ ファンダイブ&体験ダイビング

ダイビング

本日は、リクエストで皆様をヌサペニダへご案内しました。
ジャカルタ駐在だったA氏のご紹介で、ジャカルタM氏、日本の同僚Y子さんとWさん。
そして、大学時代の学友だったというTさんとMさん。
皆様はじめまして~。

1本目:マンタポイント
波あり、うねりあり、透明度浅瀬8m、水温22℃
マンボウが数枚出ていたようで、ファンダイブ組はマンボウとマンタを狙いました。
っが、どちらも会えず。
最近、マンタほんとやばいですね・・。

店主は、珍しく体験のWさんを担当させて頂きました。
通常、ヌサペニダでの体験ダイビングは催行していませんが、リスクを説明して納得して頂いた上で引き受けることはあります。
マンタポイントは、波が大きかったので、怖くなってWさんはどうしても潜行できませんでした。
店主も粘りましたが残念です・・。

2本目:クリスタルベイ
波少し、流れ少し、透明度18m、水温20℃~24℃
流れが落ち着くのを待ってエントリー。
店主は、ファンダイブ組TさんとMさんを担当させて頂きました。

IMG_2518うわ~っ、いい感じ。

IMG_2524ジャカルタM氏とY子さん組を発見。そして合流。
まだエアがたっぷり残っていたTさんを誘い、深場へマンボウ探し。
寒い・・・水温20℃。

IMG_2527マンボウいたですー!
一番マンボウ熱が高かったTさん、無事に写真を撮れました。
見つけてくれたSイントラに感謝。

IMG_2540大学時代のお友達だそうです。

3本目:クリスタルベイ
波少し、流れ少し、透明度16m、水温22℃
店主は2本目と同様ファンダイブへ。

IMG_25411本目はわたわただったらしいですが、3本目はこのまとまり。

IMG_2542 ロウニンアジが行ったりきたり。

 

IMG_2545ウメイロの群れ
実はこの時、もっと奥の深場にマンボウが3枚いたそうです。
流れもあり。
3本目なので無理できないですね・・。

IMG_2551逃げないアオヤガラ

IMG_2558腹ペコの小さなウミガメちゃん。
カメラデビューだったMさん、かなり近づいて撮れました!

IMG_2569皆さん鍛えられて、この安定感。
これからもこの調子でダイビングを楽しんでいってください。

IMG_2571サヌールに到着

IMG_2573皆様、ありがとうございました。

IMG_2578コンセント近くを占領するバリの子供たち。
スマホでゲームですかね?
床にナシゴレンと飲み物。
たくましい~。

皆様、今日はありがとうございました。
この後もバリ島滞在を楽しんでいってください。

Posted by 店主