パダンバイ ファンダイブ&体験ダイビング

ダイビング

本日は、皆さんをパダンバイへご案内しました。
埼玉よりお越しのK氏とY子さんご夫妻。はじめまして~。
ジャカルタ在住リピーターTさんが、東京のSさんを連れてきてくださいました。
はじめまして~。
そして、2日目のジャカルタI氏。

本日のパダンバイ、天気も海況もよし。
波なし、流れ少し、透明度15m、水温26℃(時々、冷水が上がってきます)
体験ダイビングが数名いたので、体験講習の後、海へ。

IMG_2387

店主は体験ダイビングのSさんを担当させて頂きました。
エントリーすると、すぐにタイワンカマスやヘコアユの群れ!
今日は水温が暖かい!

IMG_2391歩く子供ヒメオニオコゼ。
すごい怖い顔ですー。

IMG_2398この辺はスジモヨウフグだらけ。
でも、かわいい~。

IMG_2424途中で、体験のK氏とY子さん夫妻も何度か遭遇。
ご主人K氏が、耳抜きに苦労していましたね。

IMG_2435シマハギが逃げない・・・笑

IMG_2446SさんはGOプロ片手にスムーズにダイビング。
実は10年前にライセンスはとったそうですが、それっきり。

IMG_2447体験K氏とY子さんも、今日はGOプロ持参で初ダイビング。
砂を巻き上げずに上手に撮影していますね!!

ファンダイブ組のI氏とTさんたちは、ホワイトティップリーフシャーク(ネムリブカ)が4匹寝ているところを見たそうです。
いいな~。

IMG_2449穏やかなパダンバイでした。

IMG_24572本目は、アカヒメジやチョウハンの群れから。
その後は、カメ祭り。
小さなウミガメを見ていたら・・・
IMG_24782匹目の小さな子が近づいてきて、2匹一緒になりました。

IMG_2485その後、巨大な立派なウミガメ。
店主はちょっと怖かったですが、Tさんは突撃。

IMG_25114匹目はこの子。きっとこの辺はおいしいんでしょうね。
1ダイブ目でも1匹見ているので、2ダイブで5匹見たことになります(全部タイマイ)。
この他にもフサカサゴ、ウツボ、カクレクマノミ、キツネフフキ、カスミアジ、フラッシャー、ウミウシ、ハリセンボンなどなど。

皆様、お疲れ様でした。
ランチ・ログ付け無事終了。
K氏とY子さん夫妻は、パダンバイで体験ダイビング後、そのままウブド散策へ出かけられました。
時間の有効利用ですね。
他のメンバーは、ブルパラ号で南部へ。
車中、爆睡です。
今日は皆様、ありがとうございました。

Posted by 店主