パダンバイ ファンダイブ

ダイビング

東京よりお越しのHさん、はじめまして。
今日はパダンバイへご案内しました。

本日のパダンバイ、快晴で海況もよし。
波なし、流れ少し、透明度15m、水温26℃

H氏は、体験ダイビング経験が20本ほどあり、Cカード取得が2年前。
おとといバリ島のブノアで、あららら・・・また体験ダイビングで1本潜ったそうです。
2年ぶりだったため、体験ダイビングにしたそうな。
もったいなーい。
もう少し深く潜りたくなり、急遽、お問い合わせを頂いたのでした。
ということで、今日は初ファンダイブのようなものなので、がっつりブリーフィングでスタート。
最初はバタバタしましたが、みるみる安定していったH氏。

IMG_0132

ウミガメを間近で見てみたい、とおっしゃっていたH氏。
早々に実現でした!
今日は、2ダイブで3ウミガメでした。

IMG_0152沈船辺りはかなり濁っていましたが、そこ以外はなかなかの透明度。

IMG_0156水温も暖かく最高。

IMG_0160アクティブな連結ウミウシ・・・すぐそこにハナヒゲウツボ幼魚も。

IMG_0172立派なオランウータンクラブ

IMG_0176ケショウフグの幼魚・・・・・・尻尾がたまらん~

IMG_0215丸まっているセンジュイソギンチャクが今日は目立った日。
H氏は、2本目最後はこの安定感。
身長180cm超えですが、エア持ちがいい。

IMG_0218この他にもコブシメ、タイワンカマス群れ、クマザサハナムロ群れ、アカヒメジ、キンセンフエダイ、アデヤッコ、ミナミハコフグ幼魚、チョウチョウコショウダイ幼魚、ヤッコエイ、ハタタテハゼ、クロイトハゼペア、オグロクロユリハゼ、ウミウシ各種、甲羅にコバンザメ、沈船、潜水艦、仏像など。

がっつりマンツーマンで2ダイブ。
「自分でダイビングした!」という感じを持って頂けたのではないでしょうか。
次回は、リバティ号とマンタを見に行きましょう。
今日はありがとうございました!

Posted by 店主