ただいま、バリ島

休暇

昨夜、無事バリ島に戻りました。
定刻22:40に到着しましたが、なかなか荷物が出て来ず、しかも恒例の免税検査でバッグを開けられチェック。
スーツケースに緑と赤の結束バンドが付けられていたので、事前に切ったのですが、更に印があるようです・・)
今回は、冷凍ジンギスカンを「何これ?」と聞かれて、「魚の卵」と答えるとあっさりOKでした!
一緒に冷凍たらこもあったので、そう答えてみました。笑

今回は、家族事情で急遽一時帰国になってしまいバタバタでした。
任務の合間、運よく会えた皆様、ありがとうございました。

Resized1この時期の北海道は最高です。
バリ島とほぼ似た気温で、違和感ゼロでした。
木々、花々が一斉に咲きだしていて、道端も観光地もあちこちカラフルでした。
初めてほぼ咲いているラベンダー時期に当たりました。
カラスに襲われながらでも、クーとの散歩は癒されました。
いとこのダコちゃん、1ヶ月前に亡くなったしね・・。

Resized富良野で食べた帯広ジンギスカン、札幌北口で洞爺ラーメン、狸小路で食べた炭火焼焼肉、ススキノで食べた炉ばた牛肉たち、メロンの王様キングルビーや旬のサクランボ、道産野菜低農薬食べ放題は2回も行ってしまいました。更に、ろっちゃん風ザンギやぎょうざも最高でした。宮越屋珈琲、コメダ珈琲もナイスです。帰国恒例のまるごとバナナも2ついってしまいました。

前回の健康診断が11月だったので、まだ日が浅いのですが、今度はいつ帰るかわからないのでもう一度受けました。
前回、一箇所引っかかったところもあったし・・。
それが悪性かどうかの結果が、週末はさんで待たされドキドキ。
どうやら年齢的なもの(時期的なもの)であり、特に問題ないだろうとのことでした。ほっ。
あとは、心臓が小さいので水をたくさん摂るようにと。へー、そうなんだ。
毎晩ポテチ一袋病も、現時点では問題ないそうです。
こっちに住んでいるのに、コレステロールも中性脂肪も低いんだそうです。
なぜだーーーっ、インドネシアは全て油ぎっしゅなのにね!???

昨日、新千歳発クアラルンプール行きは、アジア人観光客で満席。
タイ人も韓国人も中国人も、機内で「オイシ、オイシ」と言いながらサクランボを食べている姿が印象的でした。
サクランボは、人気お土産だったんですねー。

不在中のゲスト様たち、ご挨拶できずに申し訳ございませんでした。
店主戻りましたので、通常営業です。

 

Posted by 店主