トランベン ファンダイブ&体験ダイビング

ダイビング

東京よりお越しのFさん親子をリクエストでトランベン沈船へご案内しました。
はじめまして!
今日は、道路がすかすかであっという間に到着。
南部からずっとどんより曇り空で一部小雨でしたが、やはりトランベンは晴れ。

トランベンの海況、波中、流れなし、水温28℃。
透明度は、浅瀬がにごり気味ですが10mほど。
水中は割りと穏やか。

お父さんF氏は、初めての体験ダイビング。
店主が担当させていただきました。
娘さん(21歳)は大学の潜水サークルに所属しているためベテランダイバー。
がっつり潜りたいとのことで、お父さんとは別々になりました。

波がありましたが、お父さん、スムーズに落ち着いて潜行。
全く手間かからずでした(すごい!)。

IMG_0622

お父さんが気になったもの。
カイメンです。すごい量の海水を浄化してくれます。

IMG_0627沈船内にぐっちゃりいたササムロ

IMG_0632モンツキアカヒメジも一緒

IMG_0639リバティ号とお父さん

IMG_0646日本の未来を担う大学生Nさんとお父さん。
素敵な親子です。

IMG_06532本目入ってすぐにウミガメさん。
こんなところにいたんだ~。

IMG_0662腹ペコなのか、店主たちのことはどうでも良いようです。

IMG_0664アカククリ

IMG_0678やっとNさんと会えた~。

IMG_0688お父さんとNさん

IMG_0701お父さんが気に入ったムスジコショウダイ

IMG_0712ドクウツボ、ウミウシ、チンアナゴ、シンジュアナゴ、そしてヤッコエイ・・・。
潜水時間47分でしたが、お父さんにとってはあっという間だったそうです。
かなり余裕で生物観察。ビールの誘惑に負けず、2本目参加して良かったですね!

お父さん、ライセンスに挑戦するかも!?
Nさん、次回はマンボウ・マンタへ行きましょう。
今日はご一緒させて頂きありがとうございました。

Posted by 店主