パダンバイ ファンダイブ&体験ダイビング

ダイビング

東京よりお越しの女子3人組をリクエストでパダンバイへご案内しました。
はじめまして~。
社員旅行の自由行動日だそうです。

今日はやっと南部も晴れました。
道路はがらがら、あっという間にパダンバイへ到着。
パダンバイのスピードボートが高波で出発できなくなり3日目。
パダンバイも道路ががらがら。こんなに道幅が広かったのね・・。
私たちダイバーにとっては良いことです。

本日のパダンバイ
予想していたより海況よし!!
波少しあり、流れ少し、うねり少し、透明度10m~15m、水温28℃。

Hさん、Yさんが体験ダイビングだったので、体験ダイビング講習。
水中は、認定ダイバーN子さんのガイドを担当させて頂きました。
順調にスタートだったのですが、沈船で「フィンがない」と伝えてきたN子さん。
ってか、沈船に付いた時、フィンを見ていた店主。
ってことは、今はずれたに決まっているのですが、そこは若干濁り気味で見つからず。
フィンの浮上スピードが速かったのだと思います。
水面のフィンが気になりつつも、Nさんには片足でダイビング続行して頂きました(手をつないで)。
全員エキジット後、流れを考えエリアを絞って水面サーチ。
2周目の水面サーチでガイド加藤さんが、遠くに浮かぶ黄色のフィンを見つけてくれました。
うわー、回収できて良かった。全員で歓喜&拍手。

IMG_0740気持ちいい水面休息(あれ、船酔い?)。

IMG_0744本日のバディN子さん、道産子でなんと出身大学も店主と同じでした。
大泉洋、N子さん、店主、同じ大学。
みんな学部は違いますが・・。

IMG_0748体験のHさん。2本目は、相棒Yさんが波酔いでお休みすることに。
スイカとメロンが嫌いなHさん、でも、きゅうりは食べられるという。
おかしくないですか?

IMG_0780

子供ウミガメとN子さん。
後ろから何か接近中・・・。

IMG_0781潜水艦オデッセイ号

IMG_0785先日の巨大シンデレラウミウシ・・10mほど移動していました。
まだ産まないの?

IMG_0800クマノミシティー

IMG_0810エキジットすると、水面の波がバタバタでしたが無事終了。
マンツーマン体験になったHさんもがっつり潜っておられました。
さっきまでダウンしていたYさんが、まさかの完全復活。
波しぶき大量に受けて大喜び。天使のスマイルです。
ボート待機でここまで回復できる人っていません・・・笑

IMG_0812全員ウミガメに会えました。
皆さん、今日はありがとうございました。
何だか、いろいろあって楽しかったです。

Posted by 店主