アメッド ファンダイブ

ダイビング

東京よりお越しのK氏をアメッドへご案内しました。
はじめまして~。
ご希望はミンパンでしたが、アメッドの海況がよさげだったのでちょっと足を延ばしてみました。
これまでレンボガン・ヌサペニダばかりで潜っていたそうですが、もう飽きたそうな。
群れ好き・GOプロ2台のK氏です。

 

IMG_4148天気よし、海況よし。
波なし、流れちょっと、透明度15m~25m、水温28℃。
まだ雨季ですが、遠くまで見える~感じでワクワク。

IMG_4201今日はウミガメ4匹ぐらい見ました。
これは、育ち盛りの腹ペコ子供ウミガメ。
がつがつ食べます。

IMG_4217ピラミッドでは定位置に戻ったキンセンフエダイの群れ。

IMG_4235うわぁ、すごい。大集合ですね。
2ダイブ目は前半流れていました。
っが、強烈な流れ体験を幾つも持つK氏はへっちゃら。

IMG_4265ピンクの森も流れ気味でしたが、楽しそうに撮影中のK氏。

IMG_4283ヒメツバメウオ、定位置におらず焦りましたが、ちょっとずれておりました。
この辺で流れがなくなり、かなりヒメちゃんたちと遊ばせていただきロングダイブ。
群れ好きのK氏、この竜宮城ポイントを気に入ってくださいました。
わーい。

IMG_4389あの小さなアウトリガー船から、上手にバックロールエントリー。
ああぁぁ、もっと引いて撮れば良かった。

IMG_4395水面からウミガメが潜行してきてK氏行きました。

IMG_4411この後、久々にウォールへ。
結構サンゴが死んでいました・・・。
水温が高すぎのようです。

IMG_4417なぜ、出ているのかなと思って、つんつんしてみると生きていませんでした。
突然死??不思議です。

 

この他にも、コブシメ、ホワイトティップリーフシャーク、ガーデンイール畑、ヤッコエイ群れ、アデアッコ、ジョーフィッシュ、スパインチークアネモネフィッシュ、ウメイロモドキ、オブスカーダムゼルなどを観察。
K氏、GOプロ2台でずっと撮影されていました。

今日は3ダイブありがとうございました。
透明度が良くて、この時期にしては本当にラッキーでした。

Posted by 店主