ビーチで電動二輪をレンタル

オススメ

最近サヌールのビーチ遊歩道でよく見る乗り物。これ観光客が乗っています。バイクのような、自転車のような・・電気で走る二輪車。音も気配もないので、後ろから来られるとびっくしてしまいます。

レンタル受付のおばちゃんに料金を聞いてみました(サヌール・スマワンビーチにて)。

・料金は1時間50.000ルピア(430円)、追加料金で延長可
・バッテリーは4時間まで
・免許不要。誰でもレンタル可能。
・二人乗りOK。
・ビーチ遊歩道やタンブリンガン通りの買い物などに使用(幹線道路バイパスは不可)。
・メーカーGODAは中国。

ペダルもあり。バッテリーが切れちゃったらこぐのかな?タイヤが小さいので大変だろうな・・。

PT.GODA INDONESIAがあるので、ここインドネシアで生産なんでしょうね。

キーを差し込むと、Pの表示。アクセルとブレーキがあり、スクーターと同じです。
おばちゃんが試し乗りしていいよーと言ってくれましたが、時間がなかったので次回させていただくことに。

これはどう見てもバイク(motor)だと思うのですが、免許は要らないから自転車扱いなの?自転車とバイクの違いを調べてみると・・以下ネット記事コピペ

・・・だそうです。やっぱバイク(motor)ですよね!免許なしバイクが走っていると思うと、ちょっと怖いかも。

観光客にとっては、レンタル自転車のように気軽にレンタルできるので、ぜひお試しを。

Related Posts

Posted by 店主