消えたと思っていたお店があった!

オススメ, バリ島生活

近所の日本人友がやっと帰ってきました。
12月に帰国し1月に戻る予定でしたが(1ヶ月日本の予定)、年明けの規制強化でなんと今は3月。
戦時中よりひどい?
まあ、無事に往復果たしたので宴です。

Warung Kembang(ワルンクンバン)へ。
このお店、昔もうちょい北のバイパス沿いにあったお店ですよー。
いつの間にか消えたなーと思っていたら、移転だったんですね。
いつも通っているのに気づかなかった。
なので、10年ぶりぐらいです。

14465

サポタフは量が少なくなりましたね・・。
カンクンは時々無性に食べたくなります。
オススメは、魚のチリソース。→このソースだけでご飯モリモリいけちゃう美味しさ。
エスジュルック(オレンジジュース)は素晴らしく濃厚。
アスパラスープは、サリラサの方が良さげなので注文せず。
しかも、合計900円ぐらいと安い。
席に付いてから、突然、暴風雨の嵐がやってきましたが、お店は満席。
小さなお店ですが、相変わらず繁盛しているようです。

ワルンクンバンはマクドナルドの駐車場OUTの迎え。ペットショップ前。
小さくてこの10年ほど気にしていませんでした(反省)。

雨がマシになったので、すぐそこの JCO Sanur (ジェーコー)へ。
14463

コロナ始まって初めてかな。とにかく久々です。
店内ガラガラでしたが、ドーナツお持ち帰り客は結構いました。
マグカップ提供がなしになり、全て紙カップ。
コロナはゴミが増えちゃいますね。
楽しい宴でした。

在住者の皆様
バイクに乗っている時のバッグ引ったくりが頻発しているようです。
タスキがけでも、無理やり引っ張るらしいのでかなり危険です。
上にもう一枚はおるなど対策しましょう。

Posted by 店主