2ヶ月ぶりのパサール

冷凍庫のストックがなくなったので朝市へ行ってきました。
今朝は小雨も降り、寒くて寒くてバイクもスピードが出せない。

27460

朝6時ですが、この時期はまだ暗いですね。もう買い物客でにぎわっています。

直視できないニワトリコーナー・・買えません。ワヤンは鶏の頭を飼い猫のために買っていました。店主はウルタン(バリ風ソーセージ)1キロ、豚肉2キロ。

魚コーナーでは、うちのポンちゃんのためにこの小さな魚を1キロ。ロウニンアジの頭が売っていました。ダイビング中に見る小さなベラやブダイまで・・・おいしいのかな?

いつものお店に玉ねぎが入荷していなかったので、毎朝パサールへ行くワヤンに託しました。野菜や豆腐はやはり新鮮ですね。お初は、焼きたての食パンが売っていました。おばちゃんの息子がパン職人らしい。見た目がパーフェクトだったので買ってみました。ふわふわ系ですが、なんとこれがアタリ。次回ライ麦入りの方を試してみます。灯台下暗し・・。

https://www.instagram.com/reel/Cq2SJHBrPan/?utm_source=ig_web_copy_link

伝統菓子売り場ですが、売り手も買い手も慣れてて見ていて面白い・・。

バリ島生活

Posted by 店主