本日の朝市(パサール)

冷凍庫のストックがなくなったので、1ヵ月半ぶりに近所のインタラン市場へ(Pasar Intaran)。朝市なので6:00集合。23:00モロッコVSポルトガルは観ましたが、3:00イングランドVSフランスを観ると全く睡眠時間が無くなるので止めておきました。

パサールに近づくほど混み合っていきます。6:00前のバイクは肌寒い。

マンゴー今が旬です。
ここら辺にダンボールに入った子猫4匹(生後1ヶ月サイズ)がみゃーみゃー鳴いていました。
誰か置いていったらしい。そして欲しい人は持っていくみたいな。
子猫ちゃんたちに明るい未来が待っていると良いですが・・・祈
せめて3ヶ月は母乳を飲ませてあげたいわぁぁ・・涙

あー、店主が好きな梨。ラ・フランス?モドキ?よく分かりませんがおいしい。
買いに来たものは、肉と魚だけ!!余計なものは買わないぞ。

見覚えあるオニカマスではありませんか・・!!手前のはアオリイカ?
エビタコ、一通り揃っています。

今日買ったもの
豚ブロック1キロ  Rp.80.000
ウルタン(ソーセージ)1キロ Rp.78.000
カタクチイワシ?(7-8cm)1キロ Rp.12.000 *ポンちゃんのデザート用

今年最後の朝市でした。
年明けすぐガルンガン(迎え盆)があるので、これから値上がりするんでしょうね。最近はインフレ要因がありすぎて、何が原因かわからない~苦笑

バリ島生活

Posted by 店主