デンパサールで食べ歩き Genteng Biru

バリ島生活

今日は友人の運転免許更新にお供してきました(西デンパサール)。
2時間くらいであっさり終了。お疲れ様でした。


その後、デンパサール中心地でランチ。Genteng Biru地区(レベル21モールの裏通り)。ローカルの食べ物屋がだーっと並んでいる通りがあります。店主の歯医者があるのでたまに通りますが、目的が歯なので、食べるに至らず。長年気になっていたのですが、やっと食べる目的で長い食べ物通りを歩いてみました。お祭り屋台みたいで楽しいですね。

最初に目に付いたのがBakmie Dua Dua のバックミー。揚げワンタンが大きい。スープをかけて頂きます。「もっと熱々スープがいいなー」と思いますが、インドネシア国内どこで食べてもぬるめです。これがローカル的なのでしょう。味はばっちりおいしい。

また通りを歩くとフードコートのスペースが・・うーん面白い。その中でハンバーガーが目に付きました。友人は更にポテトセットやら韓国チーズドッグなども注文してましたね~よく見つけてくるわぁ(笑)。Genteng Biruの最終地点は(〆)、カキアンベーカリーで至福のシュークリームとアイスコーヒーです。

お腹いっぱい大満足でカキアンを出て、パーキングまで食べ物通りを通って戻ります。今度はストロベリーソフトクリームが気になってしまった友人たち。ローカルがすごい並んでいるのに、買いに行っちゃいました・・・笑。まだ食べれるの?店主は無理でした。

20年くらい前の懐かしいインドネシアスタイルの屋台がびっしり並んでいて、今度は妹を連れて来たいなと思いました。ポーションが小さめで安価なので縁日みたいな食べ歩きが楽しめます。おしゃれなお店も数軒あります。豚専門、ツナ専門、イカ専門など次回試してみたいお店も。屋台系は昼近くにならないとOPENしないようです。店主たちは11時頃到着してしまったので、屋台系はまだOPENしていませんでした(帰る時はほぼOPEN)。最近、おしゃれできれいなお店ばかりが増えてますが、こういうローカル屋台はやはり魅力がいっぱいです。懐かしくて昔を思い出す光景あり!!

Genteng Biruで食べ歩きランチ → 〆はカキアンベーカリー
このコースが気に入ったのでまたやります。
さてさて、ウォーキング行ってこよっと。

Related Posts

Posted by 店主