ジャカルタより~パダンバイ

ダイビング

今日はお久しぶりのお仕事です。
ジャカルタよりお越しのK氏とY氏、はじめまして。

本日のパダンバイ
波2本目あり、流れ2本目あり、透明度12m~18m、水温28℃
風が強く水面はバタバタしていましたが、水中はきれいでした。
で、この時期なのにまだ暖かい・・・おかしい。

Y氏はコロナ禍でも定期的に潜られていたそうです。
K氏は7年のブランクがあるので、ゆっくり復習しながらいきます。
セッティング等も積極的にやってくださいました。

1本目のジェプンに入りましたが、素晴らしいコンディション。
基本スキルも問題なく、水中散策スタート。
やはりダイバーですねー、体が覚えている!!
砂に隠れるマゴチ、ヤッコエイ、沈船ではアオスジテンジクダイの群れ、アオヤガラ、ウミウシ、ウツボ、アカヒメジの群れなど。
最後10分ぐらいでウミガメ3匹(タイマイ、アオウミガメ、タイマイ)。
最初のタイマイは腹ペコのようで、めちゃめちゃ至近距離で数分間観察でした。
(カメラを持っていかなかったことを悔やみます・・スミマセン)
ジャカルタにもウミガメはいるそうですが、逃げてしまうのでこんなに真横で見ることはできないそうです。

2本目ドロップオフへ。
IMG_0588

なんと皆さん同級生でした。同じ時を過ごしてきました~笑

IMG_0591

2本目は最初から美しいまとまり

この後、潮止まりで穏やかな予定が・・・
ドロップオフで流れ・・なぜ?
2回コーナー抜けに挑戦しましたが諦めました。
ムラサメハゼのペア、シマウミスズメ、ホウセキキントキ、クロユリハゼ、グルクマの群れ、流されてゆく子ウミガメ(4匹目)、ニモなど。

IMG_0608

お疲れ様でした!!ナイスバディ愛

22673

ちょっと遅めのランチ
そして昼間から、ビンタンビールをご馳走になってしまいました。
おいしさ格別!!

帰りは爆睡でしたが、リクエストでウェットスーツ屋に寄ったりしてお買い物。
小物が増えていますね。

K氏、Y氏、今日は一日ありがとうございました。
いつかマンボウ狙いに行きましょう。

Related Posts

Posted by 店主