やっぱ、ちゃんと壊れるね・・

バリ島生活

火曜日夕方、扇風機のプラグをコンセントから抜いたら・・・うわっ!そうくるか。
差込プラグ2本中、金属部分1本がコンセントの中に残ってしまいました。→多分、日本ではありえない(笑)
電気のこと無知だし、店主はとても怖いんです。
コンセントから何とか抜き出し、瞬間接着剤でつけて放置。
乾いた頃、コンセントに差し込んでみましたが、やはり作動しませんでした。
プラグ先端だけ購入し、新たにつなぎ合わせれば良いんですよね。
以前ローカル君がやっているのを見て感心したものです。
でも、自分でできる気がしないので、やはり新たに購入することに。

19426

Matsunichi 「まつにち」って日本語ぽいけど・・・笑
2年ぐらいしか持たないので、近所で毎回この手の安いものを買います。
150.000ルピア(1200円)。オモチャみたいに軽くて片手で持ち運び可。
これまでも、突然作動しなくなる、ボタンが動かなくなる、猫が暴れて倒して壊れる、スピードが不安定など様々な壊れ方。
今回のプラグ1本がコンセント内に残ってしまうのは、初めてでした。
でも、2年間1200円だったらかなりコスパ良いと思うのです。
朝起きた瞬間から、寝る寸前まで居間でつけっぱなしですから。
この2年間はコロナで在宅が多かったし。

扇風機が壊れた火曜日の夜は、地獄でした。
もう夜中でも暑すぎて、汗ダラダラすぎてドラマも見てられない。
無風なので、蚊は来るし!!!不快感マックス。
ってことで、エアコン部屋に逃げました。
扇風機なしで暮らせないってことに、改めて気付きました。
いつもあると気づけない。~感謝~

あ~水中に入りたい。

Posted by 店主