サヌールでパンケーキ Sai Ngophi

バリ島生活

スタッフが昨日も今日も体調不良だとかで出勤できず。
こんなご時世だから無理して来てくれなくて全然いいんですけど、大丈夫かな・・。
彼女はここ数ヶ月、体調がすぐれません。
聞いているとどうも更年期の症状。それとコロナでバリ島再開が立ち消えになったり、悪いニュースの連続で参っている風(本人は気づいてない)。
どうもその二つが重なって、度々、体調不良になっていると思っています。
天気も悪いですしね・・滅入ることばかり。
なるべく明るく接するようにしていますが、彼女の笑顔が確実に減ってるんですよ・・。
それはトランベンのガイドとかポーターにも感じます。確実に笑顔が減ってる。
この状況だと当たり前ですよね~もうすぐ2年。
自分はしっかりしてないと、と思います。

本当はダイビングの日なんですけど、天気がずっと不安定なので今週は見送りました。
バリ島全体で降っているようなので、泣く泣く昨夜諦めました。
あぁ・・・腐る。腐ってはいけない。

ってことで、こんな時は食べる!
最近お気に入りのお店でランチです。
何度か紹介していますが、サヌールのサインゴピ(Sai Ngophi)。
ぷるるんパンケーキが有名です。

https://twitter.com/bluepara_BALI/status/1461575363570454533?s=20

 

https://twitter.com/bluepara_BALI/status/1467023127943127040?s=20

今日は、正午の約束だったので、パンケーキではなくて、ツナマヨトーストとおいしいアイスコーヒーを頂きました。
スイーツ男子は、パンケーキにホイップ+バニラアイスクリーム+シロップ
雪山にして食べてました・・。でも、これが一番おいしいかも。

19064

バリ人経営のおしゃれなお店です。
値段はお手ごろ。
おいしいコーヒー飲みながら、あーだこーだ友人と話せるだけでもありがたいです。
腐らずに済む・・笑
昼間は晴れてて良かったんですけど、夕方は大雨。
微妙な感じだけど、ウォーキング出ちゃおうかな。

Related Posts

Posted by 店主