サヌールのラーメン屋 Men-Ramen

バリ島生活

サヌールにおいしいラーメンはあちこちにありますが、今日はローカルのラーメン屋さんでランチをしてきました。
在住女子から聞いて気になっていたところ。ちょい冒険です。
昔ごん太さんがいたところですが、全く関係ないそうです。

18039

建物もきれいに作ってますね。
ローカルや西洋人客でなんといっぱい!!
人気なんだ・・・大繁盛です。

紙メニューはなくて、テーブルにあるこのQRコードをスキャンしてメニューをスマホに読み込む。
スマホない人はつらい。
感染対策で紙メニューを置かないんでしょうけど、普通のメニューの方が見やすいな・・・。
指で押さえてどっちにしよう・・・とか悩めない。笑

18041

とんこつオリジナル Rp.56.000+15%(約500円)
手作りサンバル(唐辛子)が付いてくるので、途中から足すと味変を楽しめる!
と友人の伝言を守り、その通り頂きました。
濃厚とんこつスープでおいしい。
見た目のせいかミルクぽい味がしましたが、お店の人曰く使ってないそうです。
お茶を注文すると、モリンガ茶。おかわりは無料。

男子たちは、「やっぱレッドドラゴンだな」と言ってましたが、女子はこれもありです。
レッドドラゴンよりマイルド。
おしゃれなローカル若者がいっぱいでした。

場所はこちら。マックとゴッデスの間、左手。

デザートは近くのJCOでしたが、こちらは閑散としていました。

あ、日本政府のコロナ支援事業の一つで、今日は抗原検査キットを頂きました。
風邪ぽい症状の時に、とりあえず自分で検査してくださいと。

18032

ありがとうございます!

Posted by 店主