この時期の日本帰省

バリ島生活

近所の友人が突然、日本に一時帰省することに・・。
食べ友なので、さびしい・・わー。
なぜなら、このコロナ禍の帰省は隔離もあるのでどうしても長くなってしまいます。
年老いていく両親の介護問題解決のための帰省です。
これ、店主も他人事じゃない。
いつ何が起こっても出国できるようにしておかねば(最大限の準備)。
バリージャカルタ国内線チケット、出発前のPCR検査予約なども万全に、準備が大変そう。
そんな忙しい中、ちょっと時間を頂き、ささやかに今年最後の送別ランチへ行ってきました。

新しくレノンにできたベトナム料理屋さん(1号店はクタ)。
Saigon by MeVui – Renon
めちゃめちゃ混むとの話だったので、11:30には到着。
でも、もうローカル客がいるいる。
17784

ベタですが、普通サイズのフォー

17785

ナンプラーじゃないというので、生春巻きはシェア。
ナンプラーだけは苦手な店主。
初めて生春巻きがおいしいと思いました。

そして一番楽しみにしていた久々のベトナムコーヒー。
何年ぶりかな。練乳との相性抜群。

食べているうちに、店内がいっぱいに埋まり2軒目に・・・笑
こんなにローカルが好むんですね。
大成功レストラン!!
ものすごく近いので、2軒目はレノンのカキアン・エクスプレスへ。

17788

うわー、カキアンベーカリーも入店前にPedulilindungiのQRコードある!
でもね、張ってあるだけなので、今は誰でも入れます。笑
店主たちはみんなインストール済みなのでスマホで読み込みました。

17789

エクスプレスなのでデンパサールよりもっともっと少ないと思ったのですが、基本的なものは揃っています。
店主はもちろんシュークリーム&コーヒー。
あれ?デンパサールよりシューが少し安い気がする。
気のせいか?

順調にトラブルなく帰国できますように。
そして年明け?元気にバリ島で再会しましょう。

Posted by 店主