大型スーパー グランドラッキー

バリ島生活

インドネシア各地に展開している大型スーパーグランドラッキー。
ついにサヌールにもやってきたので、寄ってみました。
もう2ヶ月くらい経ちますが、まだ賑わっていますね。

まず入店して「スーパーの匂い」が印象的でした。
で、生鮮食料品売り場は寒すぎる・・・。

ぴかぴか輝く野菜、果物、お肉、魚がだーーっと並んでいます。
っが、かなり高めです。ベーコンなどは加工肉はありかも。

P_20210823_154644

あらーっ、ラム肉がある!
ラムしゃぶ、ジンギスカンが可能ってこと?

P_20210823_155117

Japanese調味料コーナーもまあまあ充実。
密封二重ボトルしょうゆはなかった。笑
緑茶や麦茶が切れたので欲しかったのですが、ちょっと値段がひどすぎなので止めました。
こっちの漢方ジャムー系のお茶でコロナを乗り切りることにします。
昔、クタ店では猫の缶フードが安くて買い占めたことがあるのですが、今回は全然安くない・・。
近所のミニスーパーの方がいいな。

P_20210823_162111美容スキンケアのコーナーは楽しい!
うちら女子は張り付いてました。
お土産にもなるし、きれいに並んでいて、値段表示も明確なので観光客の皆様にもお勧め。
フランジパニのボディバター、マンゴーのボディスクラブ、レモングラスのバスソルト、イランイランのハンド&ボディローション・・。
店主はシトロネラとジャスミン石けんをゲッツ。香りがたまらん。

P_20210823_163741目が喜ぶベーカリー。うーん、おいしそうなんだけどね・・・。
「カキアンのシュークリームの方がいいな」とつぶやくと、友人が「わかる」と・・・女子だから通じ合う価値。
でも、右上にあるガーリックバターRp.55.000(430円)は惹かれますね。
バターストックがなくなったら試してみます。

P_20210823_163759うわー、ダックですか?
これかー、ハイナン(海南)チキンライス屋さん。
友人が「これ飾りのニセモノ」だと言い張るのでお店の人に聞いてみました。
「人形ですか?」って。爆
本物、売り物です。

って、ここまで見ておいて石けんしか買ってないくせに、メンバーカードを作ってきました。
初年度無料、2年目から60.000ルピア。
普段買い物しそうにないのに・・・笑

バリ島生活も不自由が減ってますな・・。
金額を気にしなければ、何でも手に入るようになりました。

Posted by 店主