本日のサヌール(4/16)

バリ島生活

外出自粛生活23日目です。
コロナがなければ、リピーターさんと潜っているはずでした。残念。

店主にとっては他行のBCA銀行にどうしても行く必要があり、久々に遠出といってもバイクで10分。
現在14時まで・・・・前回入れてもらえなかったし。
入店時の検温、35.7℃。いいね!

8849

全部閉まっていますが、目に入ったスイスベル。
7月までクローズですね。
7月に再開できればいいけど。

8850タンブリンガン通り、閑散としています。
現在は住宅地の方が交通量があります。

8854本日のレート、141.5。
140前後で落ち着いちゃいそうですね。

8853 ビーチの様子を見たかったのですが、禁止看板があったので止めておきました。
身分証明KTP提示でサヌールの人だったら入れてもらえるとか・・噂??

時々、見回りの車が通ります。
「そこの君、マスク付けなさい」とか「離れなさい」とかスピーカーで言われます。
夜21:30頃になると毎晩、「家に帰りなさい」という車が通ります。ちり紙交換車のよう・・。
そして22:00は、ほとんど交通量がなくなり静か・・・。
ただ、うちの猫(ぽんちゃん10ヶ月)が学習してるのか、以前より外出頻度が増えました。
多分、道路を渡っている気がします。
これは問題!!
時々、道路消毒車も通ります。
一回、放水シャワーを思いっきりかけられましたが・・・いい香り。

おとといかな、スミニャックのヴィラで誕生日パーティーを大人数でやっていた西洋人が厳重注意?
ニュースに顔出ていました。お馬鹿さんたち。
うちの斜め後ろ方面に住んでいるおじさん西洋人が夜騒ぐの何とかならないかな・・・。
23:00から呑んで大声で歌ったりします。

バリ島は今日時点で感染者113名 死亡2名。
世界中のクルーズ船で働いていたインドネシア人が先日どっと入国・隔離中なので一時的に増えるかもしれません。
でも、外出自粛、バリ島ロックダウン程度で、まだ抑えられている方なんじゃないかなと思います。
やはり人口密度も関係ありそうですね。

Posted by 店主