パダンバイ 体験ダイビング&ファンダイブ

昨夜どしゃぶりだったサヌールです。

まだ乾季じゃなかった・・・。

そして体調復活店主です。

32時間寝たきり。ってか、そんなによく眠れるものです。
昨日よりモリモリ食べて、きちんと消化もできているようです。

健康一番ですな・・・。

 

今日は千葉よりお越しのS氏とAさんカップルとパダンバイへ行ってきました。

S氏は会計士さん、Aさんはハウスウェディングのお仕事。

お二人ともとっても忙しく、時間がなかなか合わないことがお悩み。

 

S氏はダイバーですが、AさんはまだCカードを持っていません。
ですので体験ダイビングで申込みされて、S氏も彼女と一緒に潜りたいというリクエスト。 

Aさんは、すでに体験ダイビングはセブ島などで4本行ったことがあるそうです。

時間があればライセンスを取得したいそうです。

 

昨夜、どしゃぶりの中到着したばかりのS氏とAさん。

店主が絶叫したステキな一枚!

 

そろそろ新月のため、水面はバタバタそして波がありました。

ただ、水温は29℃!!幸せ温度です。

透明度は15m。

 

体験ダイビング慣れしているAさんは問題なくエントリー。

S氏もぴったり落ち着いて付いてきます。

入ってすぐに癒しのヨウジウオ。

Aさんからは『これ好きサイン』が連発。笑

ドロップオフの出っ張り部分の流れが強く、あと少しが頑張りきれず戻ることにしました。

カクレクマノミ、クマノミ、オヤビッチャの卵守り、それを食べまくる熾烈な争い、モンダルマガレイ、グルクマなどを観察。

潜水時間53分。

 

休憩中のS氏とAさん。

クッキーと紅茶。

今日は暑かったので、お茶は要らないほどでしたが、おいしいと飲んでいただけました。

 

 

2本目、水面は流れていましたが、水中は流れなし。

余裕のお二人。

 

 

10cmほどのサツマカサゴ。

きれいでしたー。

かわいくとも危険なこういう子がいるので、極力手足は着低しないように。 

 

 

最近、体験ダイビング恒例ポイント。

 

 

エダサンゴ群生行ってみましょう。

THEパラダイス。 

 

 

そして記念撮影していたら、ヘラヤガラが入って来たーー! 

 

 

 

美男美女、とってもらぶらぶ。

 

 

そして、写真を撮りに入っていたGインストラクターと遭遇。

ウェット違うと別人みたいよ。

 

 

アヤコショウダイの群れ、アカヒメジの群れ、ササムロの群れ美しかったー。

で、エキジット。

楽しすぎて、潜水時間55分。

 

 

 お疲れ様でしたー。無事終了記念。

今日のパダンバイ、西洋人ダイバーがたーくさん来ていました。

水面がボートだらけ。

 

 

帰りはサヌールに入る前で渋滞・・・・。

今、水道管?をバイパスに埋め込み工事がまたあちこちで始まっています。
目前のサヌールに入れない。

遠回りですがSpratmanを通り、クシマンに入ろうと試みましたがこちらも大渋滞。

Spratmanに戻り、セダップマラムに入ったら大成功。
それでもパダンバイから1時間30分もかかってしまいました。
ホテルのスパに遅れてしまったことが心配だったので、フロントへ行き事情を説明。
30分遅れで始める承諾を得ました。よかった~。

去年9月末にいらっしゃったI氏にブルパラを勧められて、今回の予約となったそうです。
S氏とI氏は、会社の同期だとか・・。
こういうご縁に感謝です。I氏、ありがとうございます。

 

S氏もAさんもお忙しいお仕事ですが、バリ島より応援しています。

今日は、一日ありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主