ゼブラバットフィッシュとか・・

ダイビング

修理でステイホームを強いられていましたがやっと開放!!で、速攻海へ行ってきました。因みにまだ片付いていません・・笑 まず自分が先に浄化されなきゃ。

バディ手作りのおいしいメロンパンを朝食に頂きエントリー。やっと行けた5ヶ月ぶりのアメッドのポイント。海況は素晴らしい!波なし、流れ2本目、透明度15m、水温28℃、ダイバー誰もいなくて貸切。

象形文字みたいな模様のホシナシイソギンチャクエビ

自分と同じ色のスポンジ上にイロカエルアンコウ(オレンジ)。なんで自分の色わかるんだろう。

ダイバーに人気のフリソデエビのペア

店主好みのヒゲハギ~久しぶり。すごい模様です。

レアもの現る。全く予想していなかったゼブラバットフィッシュ大きな幼魚(約15cm)。ここから普通に丸くなっていきます。最初めちゃめちゃ流れていてゼブラバットフィッシュが「ひぃ~」と長い鰭が横向きになっているところがかわいかった。

で、これこれ。驚き店主。バナナの皮みたいですね~。ナンヨウツバメウオの大きめ幼魚。1匹だったら驚かないんですけど、4匹一緒だなんて~初めて見た光景まるで幼稚園(笑)。オレンジ色で枯葉状態の幼魚は単独ですからね・・。ほんと生物は面白いです。

わいわい楽しかった~。やっぱ外はいいな~。
皆さん、ありがとうございました。

Related Posts

Posted by 店主