ダイバーおめでとう!

シンガポールMさんの講習3日目はパダンバイです。南部は雨でしたが、途中から降っていませんでした。海況は波なし、流れ2本目少し、透明度10m~15m、水温26℃~28℃。ダイバーやシュノーケリングの西洋人がいっぱいです。

P4070995

心配だった耳抜き「2mの壁」ですが、あれっ昨日より抜ける!フリー潜行もばっちり。耳が大丈夫だったので、エア切れスキルです。上手に終えて水面で呼吸を整え中のMさん。アグン山が幻想的すぎてため息もの・・大自然の中。

さて中性浮力を意識しながら水中散策スタート。

ドロップオフの浅瀬は透明度すけすけ、Mさんも生物を見る余裕が出てきました。魚まみれ。

じりじり陽射しの水面休憩でしたが、やはり空気は乾季の冷え冷え感。時は確実に乾季へ移行中のようです。講習最後のダイブになりますが、気を抜かず行きましょう。

Mさんのエントリー、かっこいい~!もじもじフードがもう手放せなくなっています(笑)。→これから買うそうです。

まさかのアゲンストの流れでしたが問題なし。18mの中性浮力やエアの減りを体感。安全停止も安定、浮上スピードも本当に丁寧にパーフェクトです。エキジット、片付けまで無事終了です。おめでとうございます~文句なしでダイバー認定です。今回学んだ基本を忘れず、安全にダイビングを楽しんでいってくださいね。3日間ありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主