お帰りなさい~パダンバイでファンダイブ

2週間前に当店でダイバーになったジャカルタY氏、そのままギリ島へ渡り2ダイブ、トランベン・アメッドで4ダイブしてサヌールに戻ってきてくださいました。本日バリ島は大晦日オゴオゴの日なので遠出はできないのでパダンバイへ。講習以来、どれぐらい上達したかな~?

本日のパダンバイ、波少し、うねりあり、流れ1本目、透明度12m、水温27℃~28℃
水がちょっと白ぽいです。

ウォールでは、流れが強くなり前進が難しくなりましたが、講習時の教訓があり冷静に対処できたY氏!!結局無理せず戻ることに。フタイロサンゴハゼわんさかの珊瑚発見(今度行こう)。遠目でギンガメアジのトルネード?と思ったら巨大なゴンズイ玉でした。笑

ブルーラグーンは穏やかで、オジサンたち、珊瑚、群れに癒されます。

2本目は講習時にご案内できなかった沈船へ。ヤッコエイだらけです。軽いドリフトで生物を見ながらゆっくり進みます。Y氏が反応したフグ・角があるシマウミスズメ。最後まで気を抜かず無事終了です。これでログ本数12本。上達スピード早い!!「ダイビングにはまりそう」とのこと。→嬉しいお言葉が聞けました。今日もありがとうございました。

そして今夜はオゴオゴパレードです。
パダンバイからギリ島へ渡るスピードボート乗り場は、すごすぎて西洋人客がてんこもり!!人だかりが道路まで。ニュピ脱出ですね・・・。

ダイビング

Posted by 店主