2023・元旦ダイブ 祝1000ダイブ

元旦から店主は寝坊しました。心臓が飛び出そうになりました。6:00集合だったのに、起きたのが6:21。カウントダウン花火の後、だらだら伝票整理をしていて、そのままの形でベッド上に寝込んでしまったのが敗因です。アラームかけてないし・・!そして優しいK氏はお越しにも来ない(笑)。ごめんなさい~。

潜り始めダイブは予定通り、透明度がまだましそうなライトウォール方面へエントリー。はぐれないようにちょっと沖へ泳ぎます。

ウォールが近づくと突然K氏がはっきり見えた!!透明度の境界線がくっきりでした。グルクマの群れもはっきり見えました。元旦ダイブの後は、今年初の朝食。温まる鶏のお粥~おいしい。しかしどこ潜ろう・・。アメッドは波でボート出ず、ビーチからだと透明度にごにご。トランベンは大波、でも水中はよし。

波が高くてマクロダイブも選択肢がなかったトランベン。もうシデムしかありません。いつになくシデム、ダイバーがいっぱい。

あんな大波でも、水中は透明度がいい~。

あれ?このトゲツノメエビ、ハサミが一つ?

そして、ついにこの日が来ました。
1000ダイブおめでとうございます!

K氏がダイバーになったのは、当店で2008年5月19日。講習申し込みの段階から、ダイバーになるというモチベーションが異常に高く、講習前にすでに知識は入っていました(独学)。その頃はジャカルタ駐在だったので、かなりの頻度でバリ島に通ってくださいました。結局駐在中、ダイブマスターまで取得。パンデミックの失われた3年がなければ、10年くらいで1000本達成できたでしょうね。教え子がダイビングをこんなに続けてくれているのは嬉しいですねー。もう本当に頼れるダイバーです。ダイビングの仕事したことないのに1000本ダイバーはなかなかいません。一緒に1000本を迎えることができて店主も感無量です。

アオリイカたちからもおめでとう~

クマドリカエルアンコウからもおめでとう~

K氏、元旦からやりました!!
波が高いので、元旦もナイトダイビングはなし。

ダイビング

Posted by 店主