シルバーウィークで日本から

ダイビング

千葉よりお越しのYさんMさん姉妹、そしてI氏。若い皆さんはじめまして~。今日はリクエストでトランベンの沈船リバティ号へ行ってきました。日本はシルバーウィークなんですね。3年ぶりに思い出した言葉・・・苦笑

トランベンの海況はGOODです。波なし、流れなし、透明度18m、水温28℃。そして、西洋人ダイバーでいっぱいでした。

体験ダイビング組は妹MさんとI氏。I氏は数ヶ月前体験ダイビングを経験したことがあるそうで慣れたもの。Mさんは途中耳抜き問題がありましたが、うまくコントロール!

リバティ号の船尾をゆく体験組。ファンダイブの姉Yさんは、初めて水中カメラに挑戦。

I氏、水中も陸上もおもしろい~。皆さん、美男美女。長いこと海外旅行解禁を待っていたそうです。

チンアナゴ、コクテンフグ、クマノミ、ニモ、スズメダイの群れ、ロクセンヤッコのペア、ワヌケヤッコ、オニカサゴ、ムスジコショウダイの群れ、バラクーダ、ゴマモンガラ、テンス、黄色ヘラヤガラ、ナポレオンの親子。大きなナポレオン写真は、Yさんが撮ったもの↑お腹にコバンザメが付いています。ナポレオンをクレオパトラと言っていたI氏、やはり面白すぎです。

帰りはライステラスに途中下車。みんなで記念撮影。
日本の若者とダイビングして、ライステラスで記念撮影だなんて・・まるでコロナ前のよう!
皆様、今日はありがとうございました。

今回、東京→シンガポール→デンパサールでバリ入りされた皆さん。東京→シンガポールは満席だったそうです。少しずつバリ島にも日本人観光客が増えますように。

Related Posts

Posted by 店主