リピーターT氏 本帰国前に・・

ジャカルタのリピーターT氏が、本帰国前に最後のバリ島に来てくださいました。

ビーチから講習中の西洋人ばかりがエントリーしてゆきます。外国みたい(笑)

アメッドは晴れ。波少し、流れ少し、透明度15m(一部真っ白)、水温28℃

1本目はドロップオフ。最初はブルーでしたが、途中から波の影響で真っ白。2本目はピラミッド。ほどよいドリフトダイビングで心地よい水中散策となりました。ヒメフエダイの群れ、タイワンカマス群れ、ハナタカサゴ、キンセンフエダイ、イモトフエダイ、アカヒメジ、ヤッコエイ、スパインチークアネモネフィッシュ、アデヤッコ、ミナミハコフグ幼魚、クロハコフグ幼魚、ホホスジタルミ幼魚、ウミヘビなど。

今日はウミガメ(タイマイ)4匹。タイマイはかわいいけどちょっと怖い目!!

アメッドのビーチはのんびりな雰囲気がいいです。人気なのもうなずけます。
帰りは超のろのろトラックが連結で走っていて苛立ちました・・・(涙)。嫌がらせとしか思えない走り。そしてサヌールに入ると「サヌールビレッジフェスティバル」で渋滞。今年はお祭りをやっていたんですねー知らなかった。本格的に観光客が戻って来たらどうなっちゃうんでしょうね。そんな訳でT氏と車中たーくさんお話ができました。コロナ期間をはさんで数年間、ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

夕飯は、ご近所MDワルンのタイ風レッドカレー+パラタ。野菜ごっそり~肉なし!ここも西洋人で満席・・苦笑

ダイビング

Posted by 店主