ジャカルタより・・・リクエストはパダンバイ

ダイビング

お久しぶりのお仕事です。
ジャカルタよりリピーターT氏がVちゃんを連れて来てくださいました。
経験豊富なT氏、本当はヌサペニダへマンボウ探しに行きたいのですが、Vちゃんが体験ダイビングのためリクエストはパダンバイ。
(バリの海をよく知るT氏です・・・笑)

パダンバイの海況は、1本目穏やか。
透明度がすけすけで素晴らしい。20m?
そして水温はなんと28℃。
最高のブルーラグーンです。
店主のつたないインドネシア語で体験説明・・笑

IMG_8113

インドネシア人に多い、水面であっさり「やっぱりやめる」とか水面で言っていたのが嘘のようです。
こんなに上手に潜れちゃいました。よかった~。
頼まれていた水中記念撮影!!
Vちゃんは、ニモ、ミスジチョウチョウウオ、シマウミスズメに反応していました。

IMG_8127

ハナダイやスカシテンジクダイの根が美しかったです。

IMG_8138

大きなセミホウボウ

IMG_8148

本日のブルーラグーン・・・いつもこうだと良いな。
西洋人イントラは短パンで潜っていました。
Vちゃんが寒くなったようで2本目は欠席。
ツーピース着用で28℃で寒いと潜れる海がない・・・。
もう少しお肉付けないと!

IMG_8156

2本目はT氏とマンツーマンでファンダイブ。
終始アゲンストでした・・・船頭の嘘つき!
T氏が付いて来れるのでそのままGO。

IMG_8162

大きなオニヒトデが、スズメダイの小さなサンゴにかぶさってる~。
去年からオニヒトデを見る率が高い気がします。心配

IMG_8170

びっくりしたのは、黒いアカハチハゼ。
3cmぐらいなので幼魚ですが、幼魚も普通は白でしょ?
色彩変異かな。
この他にも、コブシメ、コクテンハギ、ハダカハオコゼたくさん、キイロナマコ、単独コバンザメ、ハタタテハゼ、クロユリハゼ、クロフチスズキベラ1cm、シロタスキベラ幼魚、スカシテンジクダイの根など。
オオモンカエルアンコウの根はたどり着けましたが、みんな不在。どこへ?

 

2本目は波が大きくなりましたが、無事終了。

17522

ここのナシチャンプルランチも久しぶり~。
イブのサンバルマタ最高!
デザートは熟したパイナップル。

今日はありがとうございました。
バリ島を満喫していってください。

Posted by 店主