猫はネオプレンが好き

ダイビング

猫を飼っているダイバーならご存知かと思いますが・・
猫はウェットスーツ(ネオプレン素材)が大好きですよね。
器材準備などしていると、ちょっと目を離した隙にウェットに丸くなって寝たりします。
洗い立ての洗濯物を取り込んでいる時もあるあるですよね。
うちのポンちゃんは「器材準備=ウェットスーツがある」とわかっているようで近づいてきます。
先代のダコも同じでした。
それをスタッフも店主も分かっているので、レンタルのものは気をつけていますのでご安心を。
店主のウェットはOK、許すよ。

レンタル落ちした古いウェットスーツがたくさんあります。
サイズが合えばローカルにあげたり自分が着たり、修繕に使ったり、部分的に紐だけ探しているダイバーもいるし捨てられない。
で、思いつきました!古いウェットでポンちゃんのベッドや座布団を作ろうかなと。
なんせネオプレン素材が好き。
でもでも、きれいな形にしちゃうと猫って喜ばないもの・・・。
こっちの思惑を必ず裏切る。笑
なので、レンタル落ちのウェットスーツをそのまま無造作に置いてみると・・。

17557

あら、不思議。この通り!
昼間は屋根裏で寝ていたポンちゃんが出かけなくなりました。
ヨガマットは爪とぎしたがりますが、ウェットはしないんです。
ただただ、こうしてうっとり眠りたいだけのよう。
猫的にどんぴしゃな肌触りなんでしょうね。笑
中に綿やスポンジを入れたりするよりずっと清潔だし、ネオプレンなのでざぶざぶ洗えるし。
ってことでポンちゃんに専用ウェットスーツが当たりました。
ダコが生きている間になぜ思いつかなかったんだろ・・・反省。

水中動画をUPしました。
先日のトランベンマクロポイントより、子供フリソデエビのジャンプ3連ちゃん♪
滞空時間が長いです。
とにかく、じっとしていないフリソデおチビです。

Posted by 店主