プライベートは浅め長め

ダイビング

インドネシア国内、かなりざわついております。
毎日毎日、悪いニュースばかりですわ・・。
どこまで耐えられるか試されている気がしてきます。
外国人だから大きな声では言えませんが
いい加減にしろー
と心の中で思っています。
もうね、日本ではありえないレベルの発令・・人権とか想像力がやっぱない。
国が熟してないんですよ。
ワクチン義務化については、日本のニュースにまでなっていましたね。
昨日発令、今日から施行ですよ。笑
入国時のワクチン必須は予想してましたが、出国もさせないとは・・・・これぶっとび想定外。
日本政府だけでなく、各国政府もこれに対しては動いてくださっているようで何とかなるのではないかなと思います。
佐藤正久議員にも感謝。

心乱れる日々ですが、先日の水中ログです。
政府はおかしくても、アメッドは美しい~。惚れちゃう。

IMG_7319

3年ぶりぐらいに見たテングカワハギ。意外と見ないから嬉しい。

IMG_7353

スズメダイの群れに紛れていたウメイロモドキ幼魚1匹。

IMG_1227-001

この子も美しい!!ヨコシマクロダイ幼魚1匹。
セホシテンジクダイやキンセンイシモチと混じっていました。
もうちょっと小さい黒白の時はよく見ますが、その後、こんな美しくなるとは。
成魚は地味地味です。
(7/7 訂正:以前はヨコシマクロダイの色彩変異とされていましたが、現在は近似種だそうです。なので別種。名前はありません。成魚はどうなるんでしょう?)

IMG_7332

芸術的な作品になってます。まるでヒマワリ。

IMG_7268

アメッドの一番いい時期なんですけどね・・・。
この日は、波なし、流れなし、透明度15m~20m、水温28℃。

IMG_7338

ケサガケベラ幼魚

IMG_1209

ハダカハオコゼ黄色と茶色が一緒にいました。

IMG_7348-001

お腹に卵持ちオイランヨウジ

IMG_1214

わかりにくいですが、テナガカクレエビSP。これ次回頑張ります。

IMG_7408

ムチカラマツエビのペアでした。


ヒメツバメウオは増えています~。
2組に分かれていました。
現実逃避したい時に見てください!笑

プライベートで海に入ると、どうしても浅め長めのダイビングになってしまいます。
水中で温かいコーヒーが飲めたら最高なんですけどね!
誰か開発してほしい。

Posted by 店主