空港からパダンバイ 

ダイビング

なんと今日は、今年初めてのお仕事。4月ですよ!
いつまで続くのかこのコロナ騒動・・苦笑
張り切って出発です。

https://twitter.com/bluepara_BALI/status/1377801248263471106?s=20

お迎えで久しぶりに空港へ。
ジャカルタからの到着を待ちます。
国際線は飛んでいませんが、国内線は思っていたよりローカル客が到着していました。
しかし、何の休暇?

定刻で無事到着。
お久しぶりです~、ジャカルタ駐在のT氏とN氏。
お一人キャンセルになってしまいましたが、二人は元気にやってきてくださいました。
そして、はじめましてのジャカルタM氏と合流して、そのまま遅い出発のパダンバイです。
店主、紅一点DAY!!
コロナでこの一年動けなかったことなど、近況報告をしているうちにパダンバイ着。

パダンバイの海況は、午後からのダイビングでしたがその割りに海況よし。
波小、流れ2本目、透明度12m~15m、水温27℃~28℃
午前中は割りとダイバーがいたそうですが、午後からはなし。

ブルーラグーンに入る直前、事件発生。
ボート移動中、マスクを洗っている時に落とした人がいた~~。
マスクのスペアは持参しなかったので冷汗店主。
水面から周辺を見てみましたが黒マスクなので見つからず。
ひーっ、ビーチに戻るかと思ったら、ボートマンがマスクを貸してくれたのです!
わーい、てりまかしー(感謝)

水慣らしをして水中散策の後半。
決めておいた「この辺にマスクが落ちた」という水中サインを全員に送り、皆さんきょろきょろ。

IMG_5444

前方にあったサンゴ上に発見。全員で水中歓喜&拍手!
ラッキー。

IMG_5469

1本目水慣らしダイビング、無事終了。

14698

まったりランチ休憩。話が面白くてあっという間!

IMG_5485

2本目は引き潮だったので流れる予定でした。
っが、途中で流れが逆でした・・。

ウミガメ3匹、オオモンカエルアンコウ子供、ドクウツボ、ウツボ、ヒメウツボ2匹!!!、ハナヒゲウツボ幼魚、イロブダイ幼魚、ミナミハコフグ幼魚、キツネフフキ2、ヤッコエイ、アカヒメジ群れ、チンアナゴ、沈船、仏像など。沈船の中に、ロウニンアジの顔が一瞬見えたのですが気のせいでしょうか?いるかな?

帰りはサヌール前から少し交通量が多かったです。
いつも閑散としているので、ちょっとの活気でも嬉しくなります。
皆様、今日はありがとうございました。

Posted by 店主