大雨でポイント変更

ダイビング

昨日は日が暮れる頃から強烈な大雨でした。
どしゃぶりが9時間ほど続きました。
だんだんコツがつかめてきましたが、雨漏り2部屋の対応。涙

そして今日は4社で定例ダイブの日。
トランベンを予定して出発しましたが、現地のマクロポイント情報が入りあちらも大雨で川の水が海へ入ってしまい透明度がないらしい・・。
それだったらということで直前でアメッドへ変更。
今年の雨季は雨量がすごい。
IMG_3846

1本目は久々のライトウォールへ。
2本目はマクロポイントへ。
海況は雨の割りに海況よし。
波ちょっと、流れちょっと、透明度15m、水温28℃
太陽が出ないせいか、水温28℃でも冷えてきました。
水中は面白かった~、明日報告します。

アメッドで雨は降りませんでしたが、一日中どんよりでした。
バイパスから見える川も水位が高かったので、ウブド方面も相当雨が降ったのではないでしょうか。
それが海に出てしまい茶色の海水になっているのが見えました。

13603

サヌールに到着ですが、そのまま近所でディナー。
MDワルンのタイカレー!!寒かったので、熱々の野菜びっしりカレーが体に染みます。
店主たちが一番に入ったのですが、すぐにほぼ満席になってしまいました。
こんなコロナで閑古鳥の時期に人気ってすごいです。
人と話す、食べる、笑う、きれいな水中世界・・・寒いとか熱いとか・・・普通のことがありがたいです。

スラウェシ地震ニュースが流れ日本よりご心配メールを頂いています。ありがとうございます。
バリ島は全く大丈夫です。
スラウェシ島マムジュで被災された方々が本当に気の毒です・・。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

Posted by 店主