マクロダイブ アメッド

ダイビング

昨日、アメッドへ行ってきました。
急遽決まった定例ダイビング。
観光客がいなくてもできるだけ、海へ出て水中報告をしてゆきます。
同業者ばかり・・・笑・・・こんな年初めて!!

アメッドの海況は抜群
波なし、流れなし、透明度18m、水温28℃~30℃。

IMG_0508セトミノカサゴがペアで。開くときれい。

IMG_0481

リュウグウベラギンポがすごすぎ

IMG_2023

ヒトデのつもり?ロングアームオクトパス

IMG_2084

タツノハトコちゃん
見えますか?実は背中にワレカラが乗ってます(帰宅して動画を見て気づいた店主)。
動画は近々UPします。

IMG_2096

顔がしゅっとしてる!アナゴの仲間 Barred Sand Conger Eelだと思われます。和名なし。

IMG_2006

アイドル・草原のヒレナガネジリンボウ。あちこちいっぱい~

IMG_0542

カワハギの幼魚だと思いますが不明。3cmぐらい。美しいな~

IMG_2055

イロカエルアンコウ極小(5mm)

IMG_2051

近くにもう1匹!!イロカエルアンコウ おチビ(1cm)

IMG_1977

ヘアリーフロッグフィッシュ(4cm)が2匹でいらっしゃいました。あっぱれ。

この他にも、フチドリカワハギ幼魚(白)、ウミスズメ幼魚、ヒラベラ幼魚、オニハゼ、セトミノカサゴ2、各種モウミウシ、ミミックオクトパス3、ミノカサゴ稚魚、コロダイ幼魚、グルクマの群れ、ジャイアントバラクーダなどなど。2ダイブしかしてないのに夕方って・・・笑 腹減ったよーーー。

同業者4名でエントリーして、マスクを忘れた人がいました。
「あるよー」って水面から神の声が・・。
水中にダブルマスクで入る人がいたのです。
さすがプロですね~笑。地味に衝撃のやりとりでした。

生物好きのリピーターさん中心にご案内したいポイントです。
ナイトダイブも計画中。
皆様、ありがとうございました。

Posted by 店主