トランベン 3ダイブ

ダイビング

昨日は定例のダイビングへ行ってきました。
トランベンのメジャーポイント沈船リバティ号です。
調べてみると、ここは3月9日が最後だったので半年ぶり。きゃーっ。

トランベンの海況は聞いていた通り、ばっちり。
波なし、流れなし、透明度18m、水温28℃。
空気が乾燥してからっとした空気。
風もなく心地よいです。

最初はお久しぶりのドロップオフへ。
ウェット3mmが暑くて汗ダラダラになるので、さっさっさーとエントリー。

11382サイコー!!!

11386オックスアイスカッド(アジ)もいましたが、ばらけて激しく泳ぎまわる日でした。
結局ドロップオフへ行かず1時間ほど写真や動画。

113732本目はリバティ号へ。ボートで行っちゃいました。贅沢!!
ボートエントリーは初めて。

11387リバティ号船尾。店主たちの他にダイバー2名しか見ませんでした。

11370機関室もひっそり。コショウダイの群れはどこへ行ったのでしょう?

IMG_13913本目はドロップオフが面白かったので、またまた戻りました。
ニシキフウライウオが2組4匹のお城、各種ウミウシ、ハゼたちとの時間は幸福物質が放出・・・。
あぁ、あっという間の3ダイブ。

トランベン中心地に来ると人に会えたのが良かったです。
ダイバーはほんの少しいて、他店のガイド数名やトランベンのポーターおじさんたちと再会できたのは本当に良かったです。
一日も早く、現地の皆さんと一緒にワイワイ笑いながらお仕事したいです。
間違いないのは、バリ島の魅力は全く変わらずです!

Posted by 店主