トランベン・パダンバイ ナイトダイブ

ダイビング

新型コロナのニュースばかりで嫌にニュースばかり・・。
最近になって結構他人事だったバリ人たちも、真剣にこの冷え切った状況を話題にしています。
観光客が来てくれないと、バリ島はやばいです。
店主も・・・苦笑

本日は、トランベンとパダンバイへ。
ゲストは、千葉よりお越しのS氏とMさん。
はじめまして。

普段より2時間ほど遅いゆっくりスタートでヌサドゥアのホテルを出発。
道路が混むかと思いきや、交通量も少ないですね~。
ただ、バイパスで数年ぶりの検問に当たってしまいました。
どうにもならない書類が一つあり、後日呼び出し命令を食らってしまいました。
ギャニャール・・・・トホホ。
ちっ、政府のばか~。

天気はどんより気味でしたが、雨には当たらない一日でした。
トランベンの海況、抜群。
波なし、流れなし、透明度18m、水温29℃

IMG_6952

実はお二人は、おととい3月2日、バリ島挙式を終えたばかりの新婚さんでした。
おめでとうございます!!
バリ島が思い出の地になりますね。

IMG_6954奥様Mさんはベテランダイバーですが、ご主人S氏は10本目にして初ファンダイブ。
ゆっくりスタート。

IMG_6963

アルミタンクは久しぶりだったようですが、すぐに慣れてくれました。さすが!

IMG_6968幸せを分けて頂きました!
トランベン、ダイバー少ない・・・。

IMG_6990オイランヨウジのお腹に卵が少し付いていました。

IMG_7004ムスジコショウダイの子供たち。
この他にもナポレオン、ドクウツボ、子供ジャイアントスイートリップ、クマノミ、バラクーダ、オニカサゴ、テンス、チンアナゴ、ブチアイゴ、マジリアイゴ、サンゴアイゴ、ハダカハオコゼ等。

 

IMG_7007

どこのショップか知りませんが、こういうの止めてほしい。
2ダイブ終えて、サクサクっと片付け、パダンバイへ移動です。
気持ちよく眠れました。

IMG_701118:30のパダンバイ。
現在、日が長いですね。
海況は穏やか!!波なし、流れなし、水温28℃

IMG_7013夜のセミホウボウは全く動かず!!

IMG_7023わおっ、ミカドウミウシ約30cmサイズ!!
大きくて二人ともびっくり。
この他にも、奥で寝ている多分イヌザメ(?)、マゴチ、ハダカハオコゼ(ピンク)、イソカサゴ幼魚、甲殻類、アミウツボの外出など。
面白かった~。
パダンバイのナイトは店主も久々でしたが、海況がよければ最高。

IMG_7028半月がステキでした。

IMG_7030お疲れ様です。無事終了。
面白かったですね~、ウミウシの大きさに大興奮。

着替えの後、パダンバイでそのままディナー。
ログ付けも盛り上がりました。
今日はありがとうございました。
末永くお幸せに・・・またいつか一緒に潜りましょう。

Posted by 店主