体験ダイビング&ファンダイブ パダンバイ

ダイビング

本日は、パダンバイへ。

2日目のF夫妻、スラバヤよりお久しぶりのYさん。

そして、日本からYさんの妹H子さんが体験ダイビング。

体験ダイビングの講習をして、皆さんと海へ出ます。

波少し、流れ少し、うねり少し、透明度8m~12m、水温21℃~28℃

3日前より流れもなくまだましですが、透明度がもう少し上がってほしいなぁ。 IMG_3558

店主は、妹H子さんの体験ダイビングを担当させて頂きました。

Yさんは、店主の教え子でベテランダイバー。

水泳をやっていたH子さん、問題なくスムーズにエントリー。 よかった!!!

IMG_3572もう少し深く行けば透明度が良かったのですが、下へ行けばいくほど冷水が・・・。

温かさ優先で浅めで進むと・・・腹ペコウミガメと遭遇。

体験のH子さんも間近でじっくり観察できました。かわいい~。

IMG_3581アイドル・ニモ IMG_3590姉妹でエキジット IMG_35972本目いってらっしゃーいのファンダイブ組。 1本目の深場は、21℃まで冷えたそうな。 IMG_3599妹H子さんもバックロールエントリーに挑戦。 IMG_3603ツノダシ IMG_3639またまた腹ペコウミガメに遭遇でした。

今日はダイバー姉Yさんが、妹の面倒をあちこちみてくださり助かりました。

着替えから、マスクのつけ方など随所に見られました。

姉妹愛ですね・・。

そういえば、3年前、ご両親の体験ダイビングも担当させて頂きました。

これで家族全員で水中の話ができますね!!

IMG_3645無事終了キラキラ記念 雨季に入っても雨が降りません(いいやら悪いやら)

今日は皆さんありがとうございました。

せっかくのお正月休暇なので、もう少し透明度が上がるといいな~。

 

Posted by 店主